まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

表情筋鍛えてますか? 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日お誕生日祝いで購入した木の棒、何だかとても良かったみたいで

P1160159.jpg






散歩に出る時に自分で勝手に探し出して来たのをいったん取り上げて
せっかくだから森の公園での拾い食い阻止と思って再度見せるとこの騒ぎっぷり…

P1160151.jpgP1160152.jpg






渡してやると、落ち葉の上でガジガジし始めちゃった( ̄д ̄)

P1160165.jpg






このがじがじって木をかじる行為ってワンコの中では
どういった意味があるんでしょうね…?

P1160167.jpg






とりあえずまっちゅさんは表情筋を鍛えてるのかな?……だって見てると

P1160169.jpg






面白い顔(笑)

P1160175.jpg






笑える顔(^_^;)

P1160180.jpg

顔の筋肉使ってますね(笑)








でも、藪の中で探求心をfull発動させた後に

P1160191.jpg






ぶるぶるぶるぶるっ

P11602152015.jpg






……ぅわあ、酷い。
大きな耳に引っ張られて顔の皮まで廻ってるよ~~(*_*;
まっちゅさんの表情筋、全然役に立ってません!!

P116021415.jpg

ダメだよ 遠心力に負けるな!








耳の重さに負けるな!!













頑張れ まっちゅの表情筋!! 













うるさい…

P1160248.jpg

お顔のたるみに話が行くと途端に寡黙になるまっちゅさんでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

木をかじるの姿って
本当に嬉しそうというかおいしそうですよね!
骨だと思ってるのかな~???
まっちゅちゃん、表情筋いっぱいありそうだけど
遠心力にはかなわなかったのね(^_^;)
私もまっちゅちゃんを見習って
何かかじろうかしら・・(笑)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/02/13 21:06 | edit

モカもかじり木好きですよ〜
隠していて忘れた頃に引っ張り出してきて、楽しそうにかじっています
まっちゅちゃんもいい顔してますね^_^
見てるとこちらまで楽しい気分になりますよー

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/02/13 21:31 | edit

Re: sayokoさま

固い干物とか良さそうですね(笑)
まっちゅが体を振ると
北極星を中心に星座の回転の動きを撮った写真みたいで
どんだけ皮がたるんでるんだろかと…
木のおもちゃってあるくらいだから
木をかじるのは遊びなのかしら?
それともおしゃぶり?
空腹を紛らわせるもの?
骨だったら絶対取り上げさせてくれないでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/02/13 23:51 | edit

Re: もちちさま

まっちゅは隠しておくと探して取って来ます。
それ程執心しています(^_^.)
確かに楽しそうな顔してますよね。

ちなみにあれってヤギミルクフレーバーです(笑)
いろんなフレーバーがあってびっくりしました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/02/13 23:55 | edit

ははっ すごい顔ですね~
カジカジ楽しいよね
ビッケさんも好きです あっと言う間に形無くなります

おじゃるさん #- | URL | 2015/02/14 07:23 | edit

Re: おじゃるさん

え!形が無くなると…(汗)
可愛い顔してビッケちゃん凄いなあ…
Wanのビーグル顔写真、うちのまっちゅ、
ビッケーズのすぐ側でした。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/02/15 05:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/602-5ea45829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top