まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨上がりに有名なあの方現る 

 



こんにちは、まっちゅよ。
前日の夕方から降り続いた雨がやっと上がった午前9時。
そしてその時間まで二度寝してたあたしと赤霧島コンビ♫
ふたりの行く手には☆キラキラ☆の水滴の世界が広がってま~す☆☆☆

SBSH2068[1]






キラキラと言うかギラギラと言うか
地面の上もびちょびちょに濡れてるんで反射したお日さまもまぶしいで~す♪

SBSH2069[1]





そしてまとまった雨が降ると必ず現れて 通せんぼするのがこの方

SBSH2039[1]






こんにちは、水田まり子さん♪
今からここを通っていいですか?

SBSH2042[1]
(こんにちは、カッコ内は飼い主の赤霧島です)





ちょっと冷たくて寡黙な水田さん。
あなたの心をかき乱さないように、あたしは端っこを歩くからね

SBSH2045[1]
(いいルート選択です)





でも今日のあたしには気になる事が一つ

SBSH2046[1]
(水のない所まで渡り切ったね…)





水田さんの心の真ん中に刺さった大きな棘

SBSH2047[1]
(ちょっと、何で水の中に戻るのさ!)





抜いてあげれば心を開いてくれるなあって思ったんだけど

SBSH2049[1]
(ついでに泥水を飲んだりしないでよ!)





親切心が仇になって怒られるのも面倒なので

SBSH2050[1]
(なぜ深い方へ行くんだよ~!!)





……なーんだ、最初からここを渡れば良かったんじゃないの。

SBSH2054[1]
(……風呂だね、帰ったら風呂決定☆)





まっちゅ、あなたから見えないようにガードレールの下を歩きまーす
さよなら水田さーん

SBSH2057[1]
(ぷぷっ♪意味なく身を屈めて歩いてる~)





今日もお返事無しの水田まり子さん。
でもあたしの気紛れに付き合ってくれたわね…えっ!名前間違ってるって?

yyyuuu.jpg

ホントの名前は水田まりさん…微妙にお名前間違えて失礼ました
次に会ったらごめんなさいしておかなくっちゃね。

まっちゅ、二度寝したもんで頭が起きてないようです きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

は~♪
可愛い

まっちゅちゃんの好きそうな大きさの
枝があったんだね~
戻るか?!^^
カンちゃんならお水苦手だから無理だなぁ~
ミズタマリコさん・・・
おもしろい

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/01/28 09:28 | edit

なっちゃんもむ~り~!
っていうかここしか通れないの?
私だったら迂回するわー。
ワンコは当然ビショビショ決定だし自分の靴もぬれちゃうもん。
え?長靴はいてるって?? 
今時の長靴っておしゃれでかわいいのあるよねー。
欲しいなぁっておもう反面履く機会は1カ月に1回もないかもしれない・・。笑

あやゴンmama #- | URL | 2015/01/28 10:34 | edit

まっちゅちゃん、お風呂決定しちゃったね~
足先が濡れるのは嫌だけど
一度濡れちゃったら
もう深さだとか汚れ具合だとか
そんなものは一切関係なく
好奇心の赴くままに突き進むのみだよね!
い~ぞ~まっちゅちゃん!
(でもママのシャワーの大変さも考えようね♡)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/01/28 14:12 | edit

まっちゅさん、去年の夏の成果が出てるんですかね~水田まりさんも平気ねっ♪
今年はきっとプールデビューかな~(*'▽')
モカさんは水たまり避けて歩くけど、たまにどうでもよくなるようでビシャビシャとしぶき上げて歩きます(;'∀')

さい #- | URL | 2015/01/28 18:04 | edit

Re: かのんおーれさま

水田まりさん…その名を初めて知った時に一種の感動を覚えました。
ちなみにおじゃるさんの『ビッケ&ビーズでおじゃる』のコメント欄で…(笑)

端っこを渡っておいてなんで深みに戻るんでしょうね(;´Д`)
枝を取るのだって何も水の中のものでなくたって…
夏のプール練習(笑)が変な所で効果を発揮したようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/28 22:12 | edit

Re: あやゴンmamaさま

あいにくそのルートしか道がなくって。
戻れば戻ったでさらに泥だらけになる事確定な
我が家周辺です(^_^;)
なのでちょっとでも雨が降った後は
長靴を履いて散歩してまーす♪
どこに入らされるか分からないしネ。
ちなみに職場にもはいていけるような
ちょっとかわいいのを買ったのに
散歩で履いてるうちに泥がこびりついて
職場には履いていけない長靴になってしまいました~

まっちゅはちびっこなのでお腹の泥はねも凄かったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/28 22:25 | edit

Re: sayokoさま

こんな雨の降った後はシャワーに入れるのはいいけど
午後また出た時に汚してしまうから嫌ですね。
花ちゃんのお家は遊べるベランダがあるから羨ましいです。
去年の今頃だったら水たまりを嫌がって
回れ右してたのが、夏にプールごっこしたおかげか
好きなようにずんずん入ってました。
しかも枝拾って泥水に鼻を入れて…(ノД`)・゜・。

シャワーに入れたらタイルに黒いお湯の筋が出来てました(◎_◎;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/28 22:38 | edit

Re: さいさま

今年はプールに挑戦できるかな?
去年の今頃は水たまりだって嫌がって後ずさりしてたのにね。
やっぱり夏の練習が功を奏しているようです(笑)

モカちゃんの場合は水たまりの感触が嫌と言うより
お腹が濡れたりするのが面倒なのかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/28 22:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/586-6e0a3677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top