まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

テントウムシ 

 




お日さまぽかぽかで歩いていると暑くて上着を脱ぎたくなる…
昨日日曜日はまさにそんな日でした。
そんな日の行く先は土手の菜の花畑に自動設定なまっちゅさん♪

P1140209.jpg






今日も元気だ

P1140245.jpg


菜の花が旨い!

P1140246.jpg


美味しい顔って


P1140255.jpg


ヘンな顔だよね~♪


P1140257.jpg








なんてウキウキしながら菜の花をかじるまっちゅさんの傍らを
赤いテントウムシが慌てて通ろうとしてますよ~

P1140259.jpg






テントウムシさん、まっちゅさんのお口に入らないように逃げて逃げて!
まっちゅさんって食べてる時は周りに気を配らないからね。

P1140265.jpg






あ…

P1140267.jpg

テントウムシが転倒










落っこちたテントウムシをとうさんが拾うと、
テントウムシは教科書通り 高い方へ高い方へと指の上を昇って行って

P1140270.jpg

羽を広げて飛んで行ってしまいました










まっちゅさんととうさんの仲良しコンビ

P1140324.jpg

つかの間の春を楽しんだふたりです






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

もう~
癒し物質大量放出をとーちゃんが
一気に吸い込んでる絵ですね!
春みたいにあったかい日でした。
カンちゃんも楽しみました。

かのんおーれ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/01/26 09:30 | edit

今日も平和だね・・・よかったよかった。 笑

暖かい日があると「このまま春になるかも?」なんて思うけど、まだ1月でしたよね。
暖かい日が「ご褒美」って思えるのは年取ったせいでしょうか。
菜の花好きなんだー。 通だね。
うちも昨日菜の花の胡麻和え食べました。
お惣菜コーナーのですけどね。笑

あやゴンmama #- | URL | 2015/01/26 10:17 | edit

Re: かのんおーれさま

とうちゃん、赴任先のお仕事でいろいろ気苦労あるけれど、
週に一回まっちゅの匂いを嗅いで癒しの時間をとりに帰るのが
何よりも良いそうです。いや、週に一回まっちゅに会いに帰ってます(笑)
この菜の花畑に行くと、まさにその効果がMAXになるんですね~

カンちゃん地方も春の陽気だったんですね。
カンちゃんは春のたい焼き(笑)食べてたなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/26 11:58 | edit

Re: あやゴンmamaさま

私も菜の花好きで食べます。
魚屋さんのお惣菜の『にしんの菜の花漬け』だけど(笑)大好き♪
もっと草の丈が伸びてつぼみが付くころになると
ここの菜の花を知ってる人が採集に来るんですよ。
うちはお店で買いますが(^_^.)

そうですよね、まだ1月。本当に寒いのはこれから。
暖かい日が嬉しいのは間違いなく年取ったせいですよ。
靴下2枚ばきとか厚手の下着重ね着とか普通なんてもう、年なんですよ。
この後も寒さと冷えにはお互い気を付けましょうね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/26 12:08 | edit

まっちゅちゃんがあまりにおいしそうに
菜の花を食べているので花にもあげてみたくなります。
でも近所に生えているところはないので、
スーパーで買ってこなきゃなんですけどね(笑)
どれも瞬間をとらえたいい写真ばっかりですね。
春のお出かけが待ち遠しくなりました♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/01/26 14:51 | edit

Re: sayokoさま

出来るなら菜の花も生じゃなくて湯がいた方がいいのかな
と思いながらも、湯がいて食べさせたことがない我が家です(^_^;)
あくがあるって言うのにね。
でも買って来た菜の花なら湯がくことも出来るから
安心な形で花ちゃんに食べてもらえますね。
花ちゃん気に入るかなあ…
そして春のお出掛けでは生を…(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/27 20:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/584-0e9f874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top