まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

真冬の花の丘公園を凍えながら散歩 その2 

 



こんにちは、まっちゅですよ。
おととい日曜日に久しぶりに出掛けたのは北総花の丘公園。
ずずずーっと歩いて着いたのは大きな池のあるエリアです。
そこの入口でおいしそうなものが落ちてるのを発見!!
黄色くてちっちゃくて…これ、お花ね。

P1130693.jpg






ロウバイって言うそうよ。
黄色い花びらがちょっと透き通っているみたいでステキ♪

P1130690.jpg

梅と言う字が入ってるから梅の一種と思われがちだけど
梅と同じバラ科の植物じゃないんですって!






この間来た時はまだ紅葉も終わってなくて、池の周りも赤茶色で賑やかだったのに
今は裸ん坊の木が目立って寒々しい景色になっちゃったわね。

P1130598.jpg






でもまっちゅは風の子元気な子!
お花は咲いてなくても走り回っちゃうのでーす!

P1130616.jpg




池には氷が張っていてとうさんも赤霧島も大喜び♪
みんな気分が高揚して止まらなくなっちゃった☆
大人二人とあたしがキャッキャしてる動画はこちら↓
[広告] VPS

まあ、何か特別なイベントがあったわけじゃないけど
楽しく遊ばせてもらったわよ♪








走ったり転んだりして疲れ切ったお二人さん。
冷たい強風で冷え切った体もこれで温まったんじゃないかな?

th.jpg

今日は最後にthで〆させてもらうわ。
何か意味があるのかって?…えーっとですね、考えときます☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

は~!楽しそう!!
いろんなもの鼻先でタッチしては
ダッシュ再開するのってカンちゃんも
まっちゅちゃんくらいの頃よくやってたなぁ。
今もするかなぁ。^^
 最後は好きそうな枝!!
と思ったらなんか食べてますよ~~~
枝ですね。。。
カンちゃんと同じ様子で食べてるし・・
たべてるで!!って動画に向かってつぶやいちゃったよ。
 ロウバイ匂いがしてきそうです。
たくさんこぼれていたんですね~
こっちもすこしこぼれていました。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/01/20 18:09 | edit

いかがですか~

祭ちゃん北総にお出かけですね~、
団長パパはやっと2姫の更新してきました.....
31日ランでよかったら一緒にあそびませんか~、
いまのところ5頭ほどですが。

団長パパ #3/2tU3w2 | URL | 2015/01/20 22:02 | edit

Re: かのんおーれさま

食べてますよね~、ホント困っちゃう!
やっぱり旦那が一緒だとテンションがすごーく上がっちゃうようです。
公園ではリードを持った旦那を引っ張りまわしていましたよ。
私はとばっちりで転ばされてしまいました(*_*;

カンちゃん、ロウバイは食べる?
まっちゅ一心不乱に貪ってましたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/20 23:02 | edit

Re: 団長パパさま

実は親戚探しサイトで検索したら のあちゃんがヒットしてびっくり!
で、団長パパさんのブログを覗いたら花の丘公園が出ていてまたびっくり!!
日にちがずれてたらお会いしたんでしょうね。
5日は今のところ仕事が入ってるんですが
調整が出来そうだったらお邪魔させて下さいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/20 23:07 | edit

まっちゃん、はしゃいでますね〜^_^
速い速い!
8メートルフレキシ大活躍ですね

写っている橋もオシャレな橋で、公園も芝生でたっぷり遊べそうだし良い公園ですね〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/01/20 23:57 | edit

Re: もちちさま

入場料はいらなくて駐車料金だけしかかからないから
ちょっと思い立って遊びに行くには最適だと思います。
でも特に遊具などないし、ドッグランは講習を受けなくてはならないので
自然を楽しみながらお散歩する目的ならいきなり行っても楽しいかも。
8mフレキシ大活躍です♪
結局一緒に走らないといけなくなるけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/21 17:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/578-3a996c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top