まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ミミズ!?シロアリ!? 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここはいつも立ち寄る森の公園。
まっちゅさんのここでのマイブームは『枝をかじる事』
固い枝、柔らかい枝、いろいろかじってちょっと食べて怒られて、
枯葉の上で寝そべったり霜柱を食べたりと、
意外にすることが多くて楽しいようです。

P1120968.jpg





そんなまっちゅさんが、木の根元から飛び出た根っこを見て
どんな反応をするか試してみました。

P1120907.jpg






ほらまっちゅさん、良さげな木の枝が土に埋まってるよ、どうするどうする?

P1120908.jpg






掘り始めましたよ。

P1120909.jpg






木の枝が埋まってると思って引っ張ったりするのかな?ワクワク♪

P1120910.jpg






あれ、深さを確かめてるの?

P1120911.jpg






…って思ったら食べてるしっ!!

P1120912.jpg






土を掘っては食べ 掘っては食べをし始めたまっちゅさん。
木の枝も食べるし その姿はまるで

P1120915.jpg







ミミズ もしくは シロアリ …

P1120918.jpg






 な、な、な、なんですってぇ、失礼なぁ~~!?

P1120993.jpg






自由にさせておくと、枯葉の中でいつまででも宝物探しをするまっちゅさん。
次は何を食べるつもりなの?

P1120981.jpg

くれぐれも、くれぐれも悪食は程々でお願いね~!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

最後の写真・・・まっちゅちゃんめっちゃ埋もれてる!?
すごい枯葉ですねぇ。
これじゃあ何が落ちてても全然人間にはわかりませんね。
まっちゅちゃんにはそれこそ毎回宝探しゲームでしょうね。
なっちゃん・・・こんなところは経験したことないです。
砂浜歩いただけで「なんじゃこりゃ~」って思ったみたいで笑えたんですけどね。
枯葉だとどんなんだろう・・。
自然と戯れる・・・子供もワンコも大切な経験かもしれませんね。

あやゴンmama #- | URL | 2015/01/16 10:49 | edit

まっちゅちゃん、とってもワイルドだな~(^_^;)
これならフランスに行って
白トリュフ犬にもなれちゃいそうですね!!!
何か宝物、見つけられたかな??

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/01/16 13:53 | edit

かんちゃんそんな風になが~くしたら
もう食べ過ぎてお腹の中枝だらけにしちゃうかも・・
さっきも公園で枝はだめ~!こら~!
あかん!!といいっぱなしで歩いてきました。
ったくぅ・・・ですわぁ。

楽しいんだろうけどねぇ。。。
まっちゅちゃんより多分、制限なくたべるんだわ。
うちのかのん・・・--;

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/01/16 16:45 | edit

Re: あやゴンmamaさま

枯葉凄いです。
この辺りは林が所々にあるので似たような場所がいくつかあります。
埋もれているのは木の枝や木の実や枝、犬猫の排泄物。
時々飴ちゃんの紙なんかもありますけどね。
まっちゅの鼻息って正直で、枝以外のものを見つけると荒くなるので
こちらもリードを引っ張って阻止できるんです。出来てると思いたい(^_^;)
まっちゅも砂浜はなんじゃこりゃあでしたよ。
枯葉もちょっとならいいけどこれだけ積もった場所だったら
なっちゃんも戸惑うかもしれないですね。
自然と言う点ではこの辺りは犬を飼うのに恵まれた環境だと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/17 06:13 | edit

Re: sayokoさま

まっちゅって鼻息が荒いんですよ。
近所の犬仲間に豚ちゃんみたい~って言われたくらい(^^;)
鼻息だけは優秀です(笑)
ホントに白トリュフ探せるかも~(´艸`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/17 06:22 | edit

Re: かのんおーれさま

うちも滅多にここでリード長くしないです。
だって、枝だけならまだしもうん○とか拾って…
枝も最近はすぐに離さなくなっちゃって
ずーっとぺっぺぺっぺ言ってるような状態です。
お腹空いてるのかなあ…
多分まっちゅの方が食べるの多いと思う。
ホントシロアリなの(ノД`)・゜・。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/17 06:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/574-f1fa46f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top