まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

釣られてみました 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
3月号がビーグル特集の雑誌『Wan』。
前回のビーグル特集号をお持ちの方は多いと思いますが、
我が家には2002年度発行の『Wan』ビーグル特集号があるんですよ♪
当時、先代犬マロが6歳だったんでね。

P1120646.jpg

この時の特集ページ数は25ページ!!
次回はどのくらいのボリュームになるんだろう…期待してます!




******************************************************








世間では3連休ですが、私ととうさんは1日だけ休みです(笑)
朝の散歩はとうさんも一緒♪まっちゅさん、とうさんにじゃれてます。

P1120507.jpg






じゃれてます。とうさんもまっちゅさんにじゃれてます♪♪♪

P1120509.jpg






とうさんが何かを投げるふりをすると

P1120525.jpg






まっちゅさん、必死で探します。何を投げたのか分からないけど探します。

P1120527.jpgP1120529.jpg

どこ?どこどこ?確かに何かを投げたよね?

P1120535.jpgP1120537.jpg

完全に釣られています(笑)





                      




土手を下りて川沿いまでやって来た私たち。
流れる川にとうさんが小石を投げました。

P1120605 - コピー






んんんん!何だなんだ???

P1120606.jpg






そうっと近づいてみるわね

P1120607.jpg

何も恐れるものはないわ

P1120608.jpg

ビーグルは好奇心を抑えられない生き物なの

P1120610.jpg






真実はいつも水の中にあるのよ!!

P1120615.jpg





        




しかし何も発見できなかったまっちゅさん。

P1120631.jpg






いえいえもうチャレンジしないでくださいね。

P1120632.jpg






もうね、顔と耳と足が川の泥で真っ黒です。
あんまりきれいな川じゃないのよ、これ以上は勘弁してよね~!

P1120634.jpg






今回は何だかとうさんの策略に引っかかりまくったまっちゅさん。
しかし本犬はその自覚がない様です。

P1120623.jpg

……帰ったらお風呂ね!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あぁたのしそう!

いい感じに青空だし
パパさんと楽しそう!!
ジャレテるじゃれてる!

まっちゅちゃん
めっちゃ釣られてるし
お水にまで!(〃'∇'〃)

うちは皆なんだか忙しくて・・・
一人でお散歩いったよ。でも楽しかった。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/01/13 00:17 | edit

古い雑誌でも気に入った記事があったら取っておいてしまいますよね!
ビーグル特集なんていったら当然ですよね
うちも前回のワンは取っていて、何度も見ています^ ^

まっちゃんとパパさんも相当ラブラブですよね〜^ ^
パパさん遊び上手な感じなので、まっちゃんも楽しく遊べて嬉しいでしょうね

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/01/13 00:22 | edit

Re: かのんおーれさま

最近寒いせいか尻尾がちょっと下がり気味のまっちゅですが
旦那がいるとキュッと尻尾を上に立てて歩きます。
気分も上に向いていたようですね。
帰ってシャワーしたら泥がいっぱい流れていました(*_*;

最近同じコースばかりでちょっと楽しくないので
楽しいのは羨ましいです。何か秘訣は??

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/13 10:55 | edit

Re: もちちさま

うちのふたりももちちさんとモカちゃん程じゃないけど
結構ラブラブですね。
うちの旦那は力入れなければ結構面白い人です(笑)

大抵の雑誌は古くなったら捨てていたけど
この時のWanは残していましたね。
まあ、先代犬の思い出の品でもあるし。
いまだにこっちの方が、この間発行された分よりも
多く読み返してます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/01/13 11:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/570-51c0fa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top