まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

嬉しいんだけど大変なもの、それは… 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
年末の事ですが、とうさんとねえちゃん(娘)が広島のとうさんの実家に
ちょっと顔見せに行って来まして、その時のお土産がこのお菓子…

P1110294.jpg






広島のもみじまんじゅうは超有名なので今回は触れませんが、
このメープルもみじフィナンシェは初めて見ましたよ。
いろんな企画を考える人がいるんですね。お味はGOODでした。

P1110297.jpg






こちらの『かもめの水兵さん』というチーズクリーム入りブッセは
お義姉さんの下さったお菓子。これがまた超美味しいの♪

P1110298.jpg






中のクリームも美味しいんだけどそとのブッセの生地がとても良く出来ていてね、
お取り寄せも出来るそうですよ。

P1110299.jpg






ムシャムシャムシャ ガツガツガツ…

P1110318.jpg






あたしはお取り寄せしなくても美味しい菜の花を食べられるのよ

P1110319.jpg






瀬戸内と言えばたこが名産品ですね。そのたこを干した『干し蛸』
ねえちゃんの大好物です。さすが酒飲み(笑)

P1110356.jpg





そしてその蛸を使った『たこせん』。後を引く美味しさです。
ところで広島って水が良いせいかあんこのお菓子が美味しいんですよ。
ヤッサ饅頭と島育ちはまさにそれ。

P1110354.jpg

…とここまでお土産の紹介をして、今我が家にどれだけ多くのお菓子が
存在するか再確認しているのですが、実はこの他にも
正月用に買っていた市販のお菓子もたくさんあるわけでして







あたしへのお土産の話はないのかしら?

P1110316.jpg






コホン、まっちゅさんのお土産はありませんよ。
ここにお年賀で実家と弟からもらったお菓子が増えて、我が家は今
憧れのお菓子王国になってるんですよ。
嬉しいなあ♪お店開けそう…( ̄▽ ̄)

P1110355.jpg






大変そうね、あたしがもらってあげてもいいわよ?

P1110310.jpg

まっちゅさんが人間になったらぜひお願いしたかったけど
とりあえずは現段階で人間の家族が王国崩壊を目指します!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村











category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/559-8539e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top