まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

青年会相談役 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
朝のお散歩で新興住宅地の近くまで行くと、同年代や年下の子と
出会える確率が高いまっちゅの住む街ですが、

P1100440.jpg






この日はほぼ同い年のチェス君と1歳ちょっとと言うテリアさんに会いました。

P1100442.jpg






ワンプロの好きなおふたりと追いかけっこの好きなまっちゅ、
ノリは一緒なのに行動が噛みあいません(´-ω-`)

P1100443.jpg






愛嬌のあるテリアさん、まっちゅにも振り向いて追いかけてくれますが

P1100446.jpg






今一つ追いかけっこの気分ではないようです。

P1100448.jpg






上手にワンプロを仕掛けて体の小さいテリアさんに負けてやるチェス君。
この子は本当に頭が良い… そしていつもの立ち位置のまっちゅさん(´・ω・`)

P1100450.jpg






キャッキャするふたりを見守るまっちゅさんだけど、尻尾は上がってるから
決してつまらなくなってるんじゃないんだろうなあ。
気分は一緒に遊んでるつもり。

P1100451.jpg






町会で言えば相談役といったところかな?
若い子オンリーだから青年会相談役(笑)

P1100439.jpg

輪に入らなくても友達といるのは楽しいんだよね。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、ちゃんとシッポがピンピンと立ってるから
楽しんでるようですね。
お友達が遊んでいるのを見るだけでも楽しいなんて、
ホント「青年相談役」(^_^;)って表現がぴったり!
いつも思うんですがまっちゅちゃんはお姉さんらしい行動ですよね。
落ち着いているというか、大人対応というか。
4歳になっても未だにパピーとよく間違えられる行動
の誰かさんも見習ってほしいな~と思います。

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/12/25 15:05 | edit

Re: sayokoさま

いえいえ、全然大人じゃないですよ。
一人で走り回って『怖いのねえ』とか『まだちっちゃいのよねえ』
なんてよく言われる落ち着きのあまりない子です。
お友達が集まって三匹以上になるとどういう訳かいつも一歩引いて
嬉しそうなんだけど同じ遊びが出来ないってところに
親としてはちょっともどかしいというか何というか
複雑な感情を持ってしまいます。ところで明日は…(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/25 21:33 | edit

ほんとほんと!!
なんかカンちゃんみたい。
カンちゃんもそんな風だなぁ。
上手に誘ってもらえて遊べる時もあるけど
けっこうそういうのが多いです。
まっちゅちゃん
楽しそうですね!シッポが笑ってるよ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/12/25 22:19 | edit

Re: かのんおーれさま

カンちゃんも、いやカンちゃんは穏やかな性格が
お顔に出ているからそんな風かなってわかりますよ。
まっちゅは年とともに少し穏やかになってきた気がします。
穏やかでお友達が好き、人が好き。
グルメでない所はちょっと違うけど
何となくまっちゅは関東のカンちゃんて感じですよね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/26 10:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/550-4c1dbb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top