まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

つららららら~ん♪ 

 




こんにちは、まっちゅよ!
今日も冷え~なまっちゅ地方だけど、
あたしは裸族でお散歩中で~す♪ ぷるぷるぷる…

P1100038.jpg





そんなお散歩の途中で赤霧島が冬の風物詩とやらを発見!

P1100041.jpg






なになにあたしにいいリアクションをして欲しいとな?仕方ないなあ…

P1100043.jpg






わあ冬の風物詩だあ(棒読みで)  …うぷっ

P1100047 - コピー






やだ!この風物詩の棒、鼻の中に入ったわよ!

P1100048.jpg






それにこれ、氷じゃないの!あたしはお口でなくちゃ氷は食べられないのに!!

P1100049.jpg





いきなり鼻に入るなんてあまりにも無礼な氷だわ!!

P1100050.jpg





普通なら『もしもし今から入ってもいいですか?』ってお伺いを立てるわよね?

P1100052.jpg






それに赤霧島もあたしにリアクションを求めるなら
これくらい大きな氷の棒発見しなくちゃだめよ。

P1100054.jpg






……なんておちゃらけているけど実は

P1100055.jpg

あの後冬の風物詩つららを再度鼻に突っ込んで 
バラバラに壊したあたしです。きゃっ☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

初コメ?
もう 楽しい~まっちゅさん~~可愛い!!
ところで失礼ですが、まっちゅさんの居住地は どちらなの?
だって↓の記事で 菜の花って・・・

くりくり2 #- | URL | 2014/12/20 09:14 | edit

Re: くりくり2さま

> 初コメ?
いえいえ、居酒屋のイラストの時に衝撃的な(笑)コメントをいただいております。

まっちゅは千葉県の…某妖精の出身地に暮らしてますよ。
そして菜の花は市の花でもあるのですe-420
寒々しい風景の中に元気な菜の花が群生している比較的暖かい所です。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/20 11:34 | edit

かんちゃんはお口に入るサイズの枝が大好物。
ほんとに食べちゃうから、枝の多いお散歩コースだと
大変なんです。
まっちゅちゃんみたいにおおき~のだと
食べちゃう心配はないからいいなぁ。
それに加えてる姿がカッコいいわ!

ところですごいツララ。
まっちゅちゃんそりゃぁ~食べちゃうよね。
面白いし。^^

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/12/20 15:29 | edit

ふがしというか虚無僧というか
寒いけど元気なまっちゅちゃん見ると元気になりますね
デッカいつららには気をつけてね(笑)

ロビパパ #- | URL | 2014/12/20 15:35 | edit

Re: かのんおーれさま

まっちゅもお口に入るサイズが特にお気に入りです。
よく排泄物と同じサイズの枝をぱくっとやってるので一瞬焦らされます。
まあ、食べることを推奨はしないけど食べてますね、絶対に。
今回の枝は大きいけど柔らかくて噛み砕くのが楽しかったようです。
私的にはまっちゅが前足をを器用に使っている所を見るのが大好きなんで、
このシーンには萌えました。

いやあ、食べる前に鼻でつついてバラバラ事件に(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/21 05:28 | edit

Re: ロビパパさま

でっかいつらら、気を付ける前に一度見て見たいです(笑)
確かに麩菓子に似てますねえ。
前足で抱え込んだりと、先代がやらなかったことを
たくさんやるので面白いです。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/21 05:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/545-1e89aaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top