まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

冷たいデザート 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
下二つはおとといの記事で紹介できなかった、けれど紹介したかった
マナー向上を呼びかける看板です。

P1090940.jpg

そういえばこの看板の辺りで ひとり歩きの小型犬に追いかけられたっけ。




もう一つはイラストのビーグルが本当に可愛いんです。

P1090941.jpg

私的にはこの二つは観賞用としてしか見ることが出来ない…













またまた本日もまっちゅさんはギリギリガール続行中です。

P1090938.jpg






今回着ているのは去年冬に買った厚手のコート。
色合いがクリスマスらしいでしょ?

P1090936.jpg






いつものように温まってきたのでコートを脱がせたところ
地面に生えている霜柱を食べ始めました。

P1090947.jpg


温まってきたとはいえ、かなり気温も低いし風もあります。


P1090948.jpgP1090949.jpg


こんな寒い中で食べる冷たいデザートは旨いのかと疑問に思って


P1090956.jpgP1090957.jpg






私も実体験してみることにしました♪

P1090959.jpg






真っ暗な玄関前でブルブル震えながらハーゲンを実食☆
近所の人が見たら何を言われるだろう(笑)

P1090960.jpg






ん~、さすがはハーゲン♪寒いけど美味しさは良く分かるわ~
…って前を見たらビーグルの置物(大)が睨んでるぅ!!

P1090965.jpg


ビーグルってだけで置物まで食に貪欲そうに見えるねえ(笑)


P1090966.jpgP1090968.jpg

…誰だい、置物の顔をこっちに向けておいたのは。









あ、私だった。
やっぱり置物でも顔を向けられると一瞬のどが詰まるね。

P1090969.jpg






…って小さい方もこっち睨んでるし!!

P1090974.jpg






ビーグル恐るべし。
置物でも食への執念がひしひしと伝わってくる (汗)

P1090977.jpg

ちなみに冷たいデザートを食べる時は、こたつに足を入れて
温まりながらが一番美味しいと思います。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/544-9a5b0d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top