まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

裸族に変身する時 

 

こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
唐突ですが、まっちゅさんって飼い主と同じでちょっと寒がりさんなのです。

P1090836.jpg






この間ねえちゃんに買ってもらった厚地の服を着ているのに
寒さで縮こまって尻尾がたららーんと下がっています。
そんなに寒いなら 早くこんな場所から出ましょうね…ぶるぶるっ

P1090840.jpg






森の公園から出て日の当たる道を歩いてると体が温まって来ました。
体温の上昇と一緒に立ち上がる尻尾シャキーン!

P1090855.jpgP1090856.jpg

寒がりまっちゅさんは裸族に変身です








真っ黄色だったイチョウ並木もめでたく裸族の仲間入り。

P1090858.jpg

寒々しいですね…ぶるぶるっ






裸族のまっちゅさんが向かった先は

P1090882.jpg


春には真っ黄色になるあの場所。


P1090886.jpg






菜の花畑のある土手です。ほーら早速…

P1090890.jpg






シャキシャキした茎を狙って頭を突っ込みます。

P1090900.jpg






しゃくしゃくしゃくしゃく……

P1090901.jpg






今年はこの場所を遊歩道にするべく工事の手が入りましたが
菜の花たちはそれを避けて川を挟んだ斜面で元気に葉っぱを広げていました。

P1090906.jpg






それにしてもハー、しゃくしゃくうまうま…
止めないといつまでも食べてますねこの方は。

P1090917.jpg






菜の花サラダバーが終わると今度は川の方まで下りて行ったまっちゅさん。

P1090926.jpg


川には入るなよ~変なもの拾って食べるなよ~と念じていると


P1090928.jpg






川の手前で水たまりにドボンと足を突っ込んでビックリ!!
広がった耳は何よりも雄弁ですねえ~(笑)

P1090931.jpg

はい、2週間ぶりのお風呂が確定しました。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

予約投稿で日付を17日にしたままだった…
これが今年の厄落としになりますように

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まっちゅちゃん~
はまっちゃったのぉ?(〃'∇'〃)
裸族で良かった?
ドロンドロンのお洋服で帰るとしたら
重たいものね。
 カンちゃんも寒いの嫌みたい。
雨も嫌 寒いのも嫌 ってそれはあかんので
頑張って連れ出ています。
やっぱり歩いたらあったまるのは同じみたいです。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/12/18 23:46 | edit

Re: かのんおーれさま

基本的に服を着るのは好きではないので、寒さを感じなければ
裸族でいる方が元気な気がします。
雨が降った後だから、川の手前もみえない水たまりがあったのね。
服を着ていたらドロンドロンになってただろうし、
草の中でいろんな種を付けてくるから結果オーライですね。
それにしても雨イヤ寒いのイヤって、近頃のワンコは人間化してますね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/19 20:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/543-78faf727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top