まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

垂れ耳族の憂鬱 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
毎日まっちゅさんと散歩をしているとどうしても目につくのが

P1090815.jpg






犬を飼う人のマナーを問うこのような看板のイラスト。

kaguwasi.jpg






大概描かれているのが垂れ耳の犬の絵で、犬種が分かりそうなものや

P1090830.jpg






かなりデフォルメされていて犬種不明のものもあったり

P1090832.jpg







あれれ、今気づいたけど下の絵はすぐ上の絵を真似して描いたのかな?(笑)

P1090831.jpg






と、とにかくどれも可愛くって、描く人も犬に悪い印象はないのかななんて
勝手に想像してしまうわけですが (悪いのはマナー違反の飼い主ですからね)

P1090833.jpg






しかし何で、皆垂れ耳なんでしょうか?
ここにはないけど もろにビーグルが描かれていることもありますよね。

P1090834.jpg

そんな毎日なものですから…







この看板を見つけた時の感動は大きかったです!!

shiba.jpg






柴い…ぬ…?ですよね♪ うん、きっと柴犬☆
やったー!立ち耳の犬の看板見つけたぞー!!

shibawann.jpg

何だか柴犬に負けた気がしたけど 逆にそれが嬉しかったりした
そんな冬の寒い日でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あっはっは!!
最後のイラスト発見!!に
笑っちゃいました。ひとりの北風の音が
すごい和室で。^^
ひゃ~すごい風~となりの瓦飛んでこないかな。

ほんとにね。
そうなのよ。
なんかああいうのだけは
びーぐる風なのが多いのよね。

いやね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/12/17 11:26 | edit

Re: かのんおーれさま

今日はこっちも風が凄かったです。
朝は雲一つないまさに晴天だったのに、お昼頃から黒い雲が
ドンと居座るようになって、遠くには入道雲も見えてました。
あの下は雪なのかなあなどと思いつつ、
今日はじじばばのお付き合いをしてました。

みんな言うけど何でなのかなあ。
マナーの悪い人ってビーグル飼いでは見たことないぞ!
あ、でも立ち耳の子って描きにくいからかも…


赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/17 18:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/542-da26c6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top