まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ギリギリガールと当てもなく… 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日(12/15)のまっちゅ地方、朝の8時近くまで氷点下に!!
そのためなのか、出だしは千鳥足っぽく歩いていたまっちゅさんでした。

P1090755.jpg






氷点下なのはともかく、気が付くと高さのある場所の端っこや
ブロック塀の際ギリギリを歩いていることの多いまっちゅさん。

P1090788.jpg






こんな道と植込みの間のブロックの上も器用に歩きます。
ホントに、ホントに何がそんなに楽しいのかな。

P1090792.jpg

この間の日曜日もそんなまっちゅさんを見ることが出来ました。








ええっとですね、この場所はうちの近辺ではないんですよ。
いくらなんでもここまで道は荒れていません。

P1090611.jpg






以前この辺りに来た時から、道路の下に広がる水路や畑が気になってまして
ぐるーっと大きく回り道をしてやって来たんです。

P1090621.jpg






ね、まっちゅさんってギリギリを歩くのか好きでしょ?
放っておいたらずっと端っこを歩いています。

P1090625.jpg






なので引っ張って落ちないようにしています(^_^.)

P1090628.jpg






ちょーっと!引っ張り過ぎだってば!!

DSC_0046.jpg






大きな道路の下のこの水路際は下りてくる人もなく
まっちゅさんを連れて歩くのにはちょうど良かったです。

P1090636.jpg






ギリギリガールのまっちゅさん、何とか水路際で落ちることなく
道路の向こう側に進路変更です。

P1090644.jpg






今度は小山の中の住宅地目指してレッツゴー!!

P1090656.jpg






…っていきなり大きな水たまりに阻まれてまたもや進路変更(~_~;)
水たまり、ばっちり凍ってますよ。

P1090666.jpg






たどり着いたのは小山の影になっている田んぼのあぜ道。
足元は悪いし日陰でとっても寒いしで とうさんがちょっと遅れています。

P1090675.jpg







まだ追いついてこないとうさんを心配しているのかな?
立ち止まって様子をうかがうまっちゅさん。
イケイケだけどこんな配慮も出来るのね。(親バカ注意報発令中)

P1090670.jpg

こんな当てもない散歩だけど、その方がかえって楽しかったりした
日曜日の私たちでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ウチもギリギリ野郎ですよー。
段差も好きだけど白線の上を歩くのも好き。
白いとこしか歩かない!っていう
小学生みたいな散歩になることも多々です。
写真だけで寒い寒い!
がっつり霜おりてるし!
千鳥足でも進むからまっちゅさんはエラい。
ウチは歩かない、震える、抱っこ要請・・・で
散歩にならないですもん。

れいち #- | URL | 2014/12/16 07:29 | edit

イイネ♪

でもさぁ~
とーちゃんが一緒の日曜だったから
余計にこんな風な面白そうなコースを
歩けるんですよね♪
それにしても、ほんとにギリギリガールですね。
面白い!!
 こちらはそこまで凍ってたりするかなぁ。
まだだと思います。
ほんとに寒くなりましたね。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/12/16 16:17 | edit

Re: れいちさま

まっちゅは白線の上を歩くということは多分なかったと
思うので、ももじくんのその行動は非常に興味深いです。
今度ぜひそのシーンを見せて下さいませ♪
後は坂になってるブロック塀を上るとかやりますね。
いつもやるから何か理由があるのかも。
室内犬って寒がりなんですかね。
先代は外の子だったので寒いからどうとか全然なかったのに、
まっちゅときたら最近は夜の散歩を渋るんですよ。
そのくせ出たらなかなか帰ろうとしないし拾うしで
朝よりずっと疲れます。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/16 23:04 | edit

Re: かのんおーれさま

確かに人のいないような場所をひとりで歩くのは怖いから
旦那がいた方がいいですね。
ついでに夫婦そろって道らしくない道を行くのが好きなので
こんなコースは最高に私たち向きです。
ワンコってよく道の端っこを歩くけど、水路の際は
歩かなくたっていいじゃなーいってずっと引っ張りながら考えてました。
小さくても山の陰になってる所ってすごく寒いんだって知りました。
うちの近所の田んぼもあそこまでは凍っていないですよ。
お互い体を冷やさないように気を付けましょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/16 23:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/541-f7133488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top