まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

歪んだ愛情のひと手間 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日も通常運行中のまっちゅさん。
公園をはしごした後はばあちゃまのお家へ行きました。

P1090324.jpg






木にかろうじて葉っぱが残るハクレンの木。
枝先では花の芽が膨らみかけています。

P1090325.jpg






その隣の柿の木。
今年は実を食べる野鳥もあまり来なくて、いまだに実がたわわな状態。

P1090327.jpg






……まっちゅさんが野鳥なら凄い事になるだろうに。

P1090328.jpg






外扇機の上に置いておいた柿をGET、手を出さなかったらきれいに食べること…

P1090329.jpg






ばあちゃまの家の柿を非常に楽しみにしているまっちゅさんなので
どっちにしろ一個頂いて後でちょっとかじらせてやろうかなとは

P1090335.jpg






思ってたけど、何だか完食の予感が…

P1090338.jpg






ハーイ、食べ過ぎでーす!

P1090361.jpg






しかし食べかけの実の上に乗って妨害する私の靴の下に
鼻を入れて完食!しかもへたまで食べちゃった!!

P1090356.jpgP1090358.jpg






それなのにまだまだ食べる気満々で2個目を探しているまっちゅさん。

P1090368.jpgP1090369.jpg






こりゃあ、食べさせ過ぎ…飼い主も反省しなくちゃ。

P1090380.jpg






…と言うことで、夕ご飯には愛情のひと手間☆

P1090401.jpg






まっちゅさんはいつもフードを水に浮かべてシリアルみたいにして食べるから
気が付かなかったかも知れないけど

P1090403.jpg






フード少な目にしたよ。

P1090409.jpg






だがすまん、飼い主は夕食通常通りにしちゃった ( ̄▽ ̄)

P1090404.jpg

勝手な飼い主でごめんね~♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あははははは~~~~~
完食の予感がする7枚目の写真で1回笑って、餌が減るなり法隆寺で2回笑いました~~
まっちゅさん、ごはんは減るけど今しか食べられない柿だからいいよね?いいかな?
いや、ごはんも普通に食べたいよね?
近所の柿の木に雀がたくさんいました。
食べ放題の柿バーでしたよ。

チー #- | URL | 2014/12/10 14:15 | edit

Re: チーさま

今年の柿はどこも豊作なのかな、
実家の柿もうちの裏の家の柿も 全然減る様子がなくって
野鳥も他の場所で食べてるのか あまりやって来ません。
まっちゅ太りやすいから柿は一口でいいよ~って思いつつも
嬉しそうに食べている姿を見るとつい甘やかしてしまいます。
旬のものはワンコだって美味しいと思うよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/10 22:41 | edit

二個目をさがすとこが
め~っちゃ可愛かった~!!
カンちゃんは きんかんがなによりなので
今日もお散歩の時ひとつ持って行ったよ。
でもね。今年は種までたべるのよぉ。
良いのかな。。。
 まっちゅちゃん 柿の種はどうしていますか?

フードお水にうかべてあげたほうが
なんか体に良さそうな気がする・・・
どうしてそうしているのですか?
よかったら教えてください。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/12/10 23:43 | edit

Re: かのんおーれさま

もうね、あんな所に柿を置かなければよかったと反省。
次の日も外扇機の上を探しておりました(^^;)
ネット情報だと小さな、いわゆる小型犬が食べると
柿の種は詰まったりすることもあるので気を付けて、
中型犬だと排泄物といっしょにでてきますということで、
実際まっちゅのうん●の中に柿の種が2つ以上入ってたのを見て
安心しました。キンカンくらい小さなものの種なら
同じように出てくると思いますよ。何しろあの柿の種が
出てくるくらいですから(笑)

フードに水というのは、パピー時期のふにゃふにゃご飯をカリカリに
変える時に失敗して、丸呑みのクセが治らなかったので
のどが詰まらないよう続けているんですよ~
のどがつまらない事と一瞬だけどカリカリオンリーより
満腹感がある所がいいみたいです(*_*;

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/11 06:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/535-3c465163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top