まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

親バカですが何か…? 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
日曜朝のまっちゅ地方の気温は氷点下を記録しました。
まっちゅお好みの草の生えている場所は、
霜が降りているところがかなり多くなっていました。

P1090110.jpg






冬の風物詩、霜をしゃくしゃく食べるまっちゅさん。
でも『霜食らうまっちゅ』は季語にはなりませんよ (笑)

P1090115.jpg






耳を大きく伸ばして

P1090126.jpg






プロペラの運動。

P1090127.jpg






はい、良く出来ました。

P1090130.jpg

まっちゅさん、本日も絶好調です♪


















そんなまっちゅさんに私とねえちゃんからお洋服のプレゼント。
私は〇オンでPBのお洋服を選んだからお安く☆
ちょっと寒い日にちょうどいいかなと思って。

P1090152.jpg






ねえちゃんはわざわざデパートに行ってお高めの服をバーゲンで購入。
中がボアで暖かそう。ちょっとこれ、上品に見えますね♪

P1090159.jpg






これもイ〇ンの服。いいんです、安くても。
どうせまた藪の中に入ったりするんですから。

P1090161.jpg






最後にねえちゃんの選んだ服。可愛いもこもこのフードがオシャレ☆
まっちゅさん。ちょっと頑張ってかぶってみてみて!

P1090147.jpg






か、かわええ…

P1090170 - コピー (2)

母娘で声を揃えて感動の声…
やっぱ まっちゅが可愛くなるのなら多少の出費は厭わないよ~♪♪♪



私たち、真正の親バカ母娘です☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村









category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ほんと、親バカですな(^_^)

はじめまして。読み逃げしています。
すみません。
さすがはイギリス出身なので、
チェックが似合いますね♪
私的にはお散歩写真の
茶&クリームがいいかな!です。
これからもみんなで、親バカ犬バカ
ビーグルばかですが、何か?
でいきましょう!

シュワッチ #- | URL | 2014/12/08 08:24 | edit

私も親バカ万歳ですわ~!♪
寝起きにブルブルしたくちゃいにおいも
カンちゃんのええにおい~!となってる私。
あったかお洋服でお散歩も
ばっちりですね~!!
それにしてもサイズもぴったりで♪
プロペラ可愛いね。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/12/08 09:11 | edit

Re:シュワッチさま

シュワッチさん、ご訪問ありがとうございます♪
シュワッチさんもビーグル飼いですか?
まっちゅ!!は基本的にくだらないことの好きな私が
勝手な想像を働かせて遊んでいる場所なので、
何だこいつと思われることもあるでしょうけど、
これからもどんどん読み逃げお願いしますね(*^-^*)

クリーム&茶の服に関して、シュワッチさんと
全く同じことを娘もよく言います。
あのクリーム系の服は気のせいか
お利口さんに見えるから尚良い!!
ああ、本当にビーグルバカ丸出しですが、
それが我らビーグル飼いのライフスタイルなんですよね~♪

いいなあって

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/08 10:23 | edit

Re: かのんおーれさま

笑っていいですか?
もう、きゃははって笑っちゃいます。
だって同じなんですもん。
私もまっちゅのええにおい~!ってやってます。
普段赴任先にいる旦那も今回こちらに帰れなくて
電話で言うことに…「まっちゅの臭い匂いがないと休んだ気にならない!」
もうバカですね、超親バカです。
服は似合っても似合わなくてもいいんです。
親バカ心が満足すればそれでいいんですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/08 10:31 | edit

まっちゅさん、似合ってますよ!それにあったかそう!!◯オンに売ってるの??我が家のそらも道路に転がるなどするので、お手軽なお洋服で充分なのです。笑
今度見に行こっかなぉ^_^

きょん #- | URL | 2014/12/08 19:48 | edit

女の子らしいピンクも似合いますねー
娘さんの選んだのもすごく可愛いなあ
もっこもこくま耳フードで雪も安心

朝晩これからまた寒くなりますから
身体冷やさず楽しくお散歩できますね♪

ロビパパ #- | URL | 2014/12/08 22:06 | edit

Re: きょんさま

わーい!ありがとうございます♪
このいかにも安そうな服はイオ○で買いました。
去年は同じ作りのものが1000円いかなかったんだけどね…
今年のは色が明るいものが多かった気がします。
藪に入ったり道でごろごろしたり腹這いになったりの子なら
これくらいで充分でしょうね~

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/09 20:01 | edit

Re: ロビパパさま

女の子はワンコでも女の子って言うか
可愛いものを着せると女の子なんだなあと改めて実感してしまいます。
(そこが親バカなんだけど 笑)
娘の買ってきた方は実はちょっときつめなので
これ以上大きくならないようにしなくっちゃなのです。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/09 20:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/533-5cfe9861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top