まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

12月を実感 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここへ来て一気に寒さが増したまっちゅ地方。
まっちゅさん、去年買った服を着てお散歩です。良かったね、今年も着られて

P1080791.jpg






寒さに震える我々と違ってクローバーは青々として元気です。
葉っぱを生い茂らせて白い花もほら、ぽつりぽつりと咲いています。

P1080797.jpg






まっちゅさん、クローバーだとかたんぽぽだとか、
花を見つけると食べてしまうんですよ。
だからクローバーさん、目立ち過ぎないように気を付けてね (笑)

P1080802.jpg






気温が下がって澄んだ青空に 鮮やかなイチョウの黄色が映えます。

P1080811.jpg






ちょっと強い風に耳をたなびかせているまっちゅさんと

P1080812.jpg






水の引いた遊水地でボールを投げて、いつものキャッチ&リリース♪

P1080841.jpg






そろそろ9時近いのに、あまり日が高くならないね。
……ところでまっちゅさん、お知らせがあります。

P1080846.jpg






まっちゅさんの走ってる土の上に 霜が張ってる。
今シーズン初、つまり初霜だよ。

P1080843.jpg






道理でお布団から出られないわけだね、まっちゅさん!

P1080850.jpg








秋には散々遊びに来たコスモス畑も、今は花の影さえもないね。

P1080852.jpg






12月になったんだなあとしみじみ…

P1080854.jpg






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅさんあったかそうな可愛いらしい
ピンクのお洋服にあっていますよ~
霜ですか!!!
はぁ。もうほんとに冬になっちゃったねぇ。
って思います。
インフルエンザの嫌な季節。
お外で元気に走っているまっちゅさんと
赤霧島さんは大丈夫かも。私も頑張って鍛えてます。

クローバーカンちゃんも好きよ。
あとたんぽぽの綿毛も好きよ。
枝も好きだし。
もうどうなってるんでしょうね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/12/04 10:00 | edit

Re: かのんおーれさま

服を褒めて下さってありがとうございまーす♪
ビーグルってピンク色も似合いますよね。
夏にぶくっと太ったので着れないかと思ったけど
とりあえずこの冬も使えそうで良かったです。
霜ですが、主人の仕事先の神奈川の中央付近では
霜柱が3cm位立っていたそうです。
これからはどんどん寒くなるばかり。
インフルにも普通の風邪にも注意しなくてはいけないですね。

綿毛も食べる食べる!
何が彼女たちを惹きつけるのでしょうね~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/04 11:56 | edit

もう初霜ですか!!
日も高くならないし、
コスモスももうなくなってしまったし
冬を感じますね~

去年買ったというお洋服、
ちゃんと着られて体型キープの
まっちゅちゃん、スバラシイ!
女の子っぽい色だし
温かそうでとってもお似合いです♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/12/04 14:15 | edit

Re: sayokoさま

単身赴任中の旦那のいる場所では初霜が『立って』いたそうです。
神奈川県中部ですが。
うちのコスモスも枯れ果ててしまい、
元気なのは白菜だけです。
冬ですね~

夏にぶくぶくっと太ってからまだ元の体重に戻ってないので
去年の服はダメかなあと覚悟してたのですが、
まだ着られるので助かりました。
おやつを食べてもあまり太らない子って羨ましいなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/04 18:44 | edit

去年の服を着せるときってドキドキしますよね
入らなかったらどうしようって(笑)
うちの場合は主に人間がです(-。-;

まっちゅさんの服、ワイルドな感じだけど女子っぽい色合いでよく似合ってますよ〜
ホントに寒くなってきたから、ワンコも人も暖かくして出かけたいですよね

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/12/04 19:13 | edit

天気予報で雪だるまマークを見る事が増えましたね~(。>д<)まっちゅさんヌクヌクの服を着て今年最後のサラダバーを満喫しておかなければね!笑
この間、雪が降るギリギリまで咲いてるタンポポを見付けましたよ♪我が家の甘ったれワンコ達にも、あれくらいしぶとく生きて欲しいものです(笑)

ササキチ #GpJA0K56 | URL | 2014/12/04 23:36 | edit

Re: もちちさま

人間がサイズ変わると大変ですよ。
ワンコもサイズが変われば着丈が長くなりすぎたりするし
良いことないですよね。

ピンクは着せたいしカムフラージュ柄は着せたいしで
ちょうどいい服がありました。
ワンコもあたたかいのがいいですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/06 06:29 | edit

Re: ササキチさま

ササキチさん地方は雪も日常になった頃かな。
お腹冷やさないように気を付けて下さいね。
トーマス君もパーシー君が来てから 更に
逞しくなったんじゃないかな?
大丈夫、雪から顔を出すタンポポくらい元気だと思いますよ (*^-^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/12/06 06:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/529-ff9816c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top