まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

☆おばあちゃんといっしょ☆ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夏にお医者さんから 『これ以上体重を増やさないように』と
お達しを受けたまっちゅさんですが、
本日の測った体重は夏から比べて-300g!

SBSH1970[1]

ちょっとだけですが、食生活を見直した成果が出ました。
でも犬の300g…結構大きいよね。













そんなまっちゅさん、今朝もばあちゃまのお家へおみかんいただきに参上☆

P1080414.jpg






うま♪

P1080417.jpg






食いしん坊の要求は果て無く続きます。

P1080418.jpg






あっという間に半分を完食しました。

P1080419.jpg






ばあちゃまにもそれ以上やらないでって言ってあるのでね。

P1080420.jpg






まあ内心 半分でもちょっと多いかなって思わなくもないんだけどね。

P1080421.jpg






おみかんがあっという間になくなって少々不満げなまっちゅさん。
カイカイして気を紛らわせているのかな (´・ω・`)

P1080424.jpg






ほら、何かいいものをばあちゃまが持ってるよ~

P1080427.jpg






何かな何かな~?まっちゅさんの好きなものだといいね♪

P1080428.jpg

尻尾ブンブンじゃない (*^-^*)








答えは

P1080431.jpg






懐中電灯だって!まっちゅさん、パピーの時はよく咥えて歩いてたよね…あれ?

P1080432.jpg






ほら、まっちゅさん懐中電灯大好きでしょ?違った~?

P1080433.jpg






遠慮しないで遊んでもらったら~?

P1080434.jpg






今日はノリが悪いなあ…

P1080436.jpg






お!ばあちゃま何か考えましたね☆

P1080440.jpg






…って懐中電灯を2個にしただけ!?

P1080445.jpg






二つあるのがおみかんならすっとんでいくだろうにね (笑)

P1080446.jpg

何だか微笑ましいばあちゃまとまっちゅさんでした☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

楽しそう~!!
おばあちゃんもまっちゅちゃんも。
こういうの楽しい時間ですよね~(〃'∇'〃)

光るやつ、まっちゅちゃん
食べ物じゃなくて残念~U^ェ^U ワン!
せっかく二つに増えたのに~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/11/29 09:36 | edit

無理せずさせず300g減、結構大変なんですよねー
まっちゅちゃんおめでとう♪

遊ぶと手先動かさなきゃってなりますよね
まっちゅちゃん偉いね

ロビパパ #- | URL | 2014/11/29 10:23 | edit

Re: かのんおーれさま

こうやって仲良く遊んでくれると
見ているこちらも楽しくなってしまいますね。
別れて暮らしていても家族なのは分かってくれているのかなあ。

ライトを見たとたんに本当に尻尾がピタッと止まって…
何にでも飛びつくことがなくなったのは少し大人になった証拠…?

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/30 17:58 | edit

Re: ロビパパさま

たかが300gだけれどとても時間がかかってしまいました。
まさか人間みたいなダイエットは出来ないし
犬の減量をしっかりできる人って尊敬します。

まっちゅと会うこともジジババにとっていい刺激になってるようです。
まっちゅにとってもいい刺激になってると思います (*^-^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/30 18:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/524-076d4ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top