まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

話題のパンにのせてみました♪ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
三連休いかがでしたか?我が家はどこにも行きませんでした。
あ、とうさんのいた日曜日にちょっと遠くまで散歩したくらいかなぁ。

P1080207.jpg






そんなワケで連休最終日はにいちゃんがどこからか仕入れて来たレシピで
話題の『メロンパンの皮焼いちゃいました』を贅沢仕様でいただくことに…

P1080189.jpg






メロンパンの皮の裏側にこれでもか!これでもか!って位
ぐりんぐりんに生クリームを絞ります♪

P1080190.jpg






おや、傍らにはいつの間にか まっちゅさんが

P1080206.jpg






ねえちゃんも負けじと生クリームを絞ります。ぐりんぐりんぐりん…

P1080191.jpgP1080193.jpg






とってもきれいに巻けました~

P1080195.jpg






まっちゅさんには関係ないよ~

P1080208.jpg






私はシュークリームの上に穴を開けて生クリームin

P1080202.jpg






まっちゅさんにはあげたことのない生クリームだけど
どうやら美味しいものだってことは分かるみたい。

P1080209.jpg






生クリームを塗ったメロンパンの皮にもう一枚メロンパンの皮をのせて

P1080203.jpg






はい!メロンパンの皮生クリームサンドの出来上がりです (´艸`*)

P1080205.jpg






真剣な面持ちで事の成り行きを見守るまっちゅさん。
でも食べたことのないものをおねだりする気配もありません。

P1080211.jpg






まっちゅさんが大人しいのを良い事に、ねえちゃんが更に生クリーム分up↑

P1080210.jpg






三人が満足そうに食べているのを不思議そうに見守るまっちゅさん。
これで誰かが少しでも分けたりしたら大騒ぎが始まるんでしょうね。

P1080212.jpg

今回はとってもお利口さんだったまっちゅさんです。








ところで









生クリームいっぱいのお菓子は美味しかったけど
これって摂取カロリー半端ないですね~~(笑) こっちは反省!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




category: うまうま

△top

コメント

 

うまぁ~美味しそう。

うちもね。なにもなく終わった連休でした。

でもちょこちょこっと楽しいことあったし♪
美味しいものもあったし♪
イイノダ。

その生クリームって缶に入っててスプレー缶みたいなのかな。
うちにもよく買ってあります。
すごい美味しそう~

まっちゅちゃん
知らぬが仏・・・ですね

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/11/25 09:00 | edit

まっちゅちゃん、本当に真剣な眼差しですね~!
それでいて、ギャァギャァ大騒ぎしないって
お利口さんですね~!!
我が家の兄弟は、原則人間が食べている物は
美味しいって理解しているみたいで、茶々丸が
大騒ぎして、海老蔵がおこぼれを貰おうって
狙っています。

茶々丸ママ #JalddpaA | URL | 2014/11/25 09:58 | edit

生クリームって魅惑の食べ物ですよね…
好きなだけ載せて食べてしまうだなんて
なんとも贅沢な食べ方!!
まっちゅちゃんのうるんだ瞳の奥には
「あれは絶対に美味しいにチガイナイ!!!」って
野性の感がメラメラ燃えていたのかしら??

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/11/25 18:07 | edit

Re: かのんおーれさま

そのスプレーの生クリームって確か動物性でしたよね。
ふわっと溶けて美味しかった記憶があります。
ちなみに娘が買って来たクリームは植物性のものでした。
私は食べる予定がなかったのに娘がシュークリームも買って来てくれて
何だか久しぶりに三人でジャンキーな物を食べましたよ。

まっちゅはアイスは散々食べてるので生クリームで騒ぐかと思いましたが
匂いが違ったのかな、予想に反して大人しーく見ていました。
本当に、知らぬが仏ですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/25 19:18 | edit

Re: 茶々丸ママさま

本当に目は真剣ですよね(笑)
これで騒がなかったのは奇跡なのかも。
やっぱり食べた経験がないとこうなるんでしょうか…?
ちなみに一度でも口にしたことのある食材が出てくると
無言で柵に乗り上げてバタバタガタガタします。
もしくは人の顔を覗き込むようにじーっと視線を合わせに来ます。
ちょっと怖い…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/25 19:26 | edit

Re: sayokoさま

なんでもツイッターでこんな食べ方してる所が紹介されたということです(^-^;
私の分のメロンパンがないからとシュークリームまで買って来て…
お味の方は微妙だったそうです。

まっちゅはあんなに真剣に見ていた割にアクションがなくって
知らぬが仏なんだなあって思いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/25 19:32 | edit

こんばんは

まっちゅさん、エライ!!

犬は匂いで反応しそうな気もしますけど、真剣な眼差しは何を思っているのかな。

このあと、何かおやつあげたのですか?

Easy Music Reviews #- | URL | 2014/11/26 00:40 | edit

これは・・・

絶対美味しいけど、カロリー考えたら怖い怖い(笑)
まっちゅさん、大人幾まてて偉いですね~
うちなんて、私たちが口に運んでる時点で食べ物ってわかるみたいで
いつくれるの?って感じでたまにキュンキュンしながら待ってますよ~(笑)

さい #- | URL | 2014/11/26 01:02 | edit

Re: Easy Music Reviewsさま

お久しぶりです(*^-^*)

あの様子だと、いつものおねだりのように鼻を鳴らしたりガタガタしたりと
続きそうでしたが、あっさり撤退でびっくりしました。
食べたことのないものは美味しいか分からない、ということなのか
人間専用食材と思ったのか…謎です(笑)

このあとのおやつ…そういえばしなっとしたキャベツをあげたような気が…あはは!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/26 05:29 | edit

Re: さいさま

あのメロンパンの皮って一枚が280カロリー位なんですよね~
だから2枚食べただけで580カロリー、その上に脂肪・糖分どどん!
若い人の発想って怖い…
モカちゃんは可愛くおねだりでいいですね~
まっちゅはおねだりならガタガタどたどたと騒々しくやってくれます。
それか突き刺すような視線攻撃でもらえないことを責め立ててくれます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/26 05:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/520-5560ec7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top