まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

これも大好きだけど 

 






こんにちは、まっちゅです。
あたしは今、ばあちゃまに美味しいおみかんをもらっているところなの。

P1060946.jpg






おみかん大好き!だけど丸々1個も食べたら食べ過ぎだって
半分しかもらえないの…

P1060945.jpg

でも本当は…








P1060929.jpg




P1060931.jpg




P1060934.jpg




P1060930.jpg




P1060936.jpg

…ねえ あなた










あなた、おみかん1個丸々食べていない?

P1060937.jpg






丸々1個も食べたら食べ過ぎだって知ってた?

P1060938.jpg






ちょっと!あなたあたしの話聞いてるの!?
黙ってないで返事くらいしなさいよ!!


P1060939.jpg






黙ってるってことは丸々1個食べてるってことね!!!
キィ~~ッ!!


P1060940.jpg






――― 本当は丸々1個でも2個でも3個でも、
好きなだけみかんをもらいたいまっちゅでした。

P1060923.jpg

みかん美味しいよね!





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

あはは~!!
笑った笑った!!笑いました~!!
ほんとにそういってるみたいですね。
カンちゃんもみかん美味しいのかなぁ。
あげてないから知らないみたい。

ワンポ計だ!!!
買ったんですね~
ブログ記事に書いてあるのかな。
見落としてるのかな。
ほんとまた落とす寸前だったから
気を付けてくださいね♪
落ちないようにリング変えました。

おばあちゃんと楽しそうですね♪

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/11/20 12:30 | edit

みかんって甘いのか、
おいしそう~に食べますよね!
まっちゅちゃんはちゃんと噛んで消化できてますか??
花はそのまま出てきてしまうので
あげる意味があんまりなさそうです(泣)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/11/20 14:49 | edit

Re: かのんおーれさま

みかんはカンちゃんにも美味しいんじゃないかな。
まっちゅは今みかんと柿を目当てに実家を目指してるみたいです。

わんぽ計、この間かのんおーれさんの記事の中で
楽天のバナーが出ていたのをポチりました。
あ、色違いですよ。
説明書き通りリードと一緒につけてますが、
一度外して次の時に付け忘れるという失敗をしてしまいました。
人も犬も習慣づけって難しいですね(汗)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/20 21:47 | edit

Re: sayokoさま

そういえば排泄の時にみかんらしきものは気付かなかったです。
森で拾う木の実は分かったけど。
きっとそのまま出てるんでしょうね。
基本まっちゅも丸呑みしていますから(^-^;

なので、私が上げる時は味が分かるように
房を半分にしています。
味わわなくちゃもったいない気がするもんで…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/20 21:53 | edit

モカさんもみかん大好き~
まっちゅさんは半分も食べれて幸せよ~!
うちは、もちちが一粒・私が半粒のケチンボだもの( ´艸`)

みかん美味しいですよね~♪

さい #- | URL | 2014/11/20 23:30 | edit

Re: さいさま

ばあちゃんは丸々1個でも2個でもほっといたらあげちゃうんですよ。
だから半分にして!っていつも言ってるんですけど(これでも譲ってる)
その半分も7分の4みたいな半分で(笑)
私がやると半粒×3か4くらいやっちゃうかな。
ちょっとやり過ぎかなあ…?

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/21 10:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/515-90eaa3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top