まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

きらきらぴかぴかくるりんちょ☆ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は予定があったので いつもよりちょっと早い出発の朝散歩。

naoko.jpg





まだまだ昇り切らない太陽が住宅地から顔を出します。
すると畑の雑草の上の露が黄色く光り始めました。

maruko.jpg





散歩道のあちらこちらで草の露がキラキラピカピカ始まって…

keiji.jpg





畑の嫌われ者スギナも水玉コーティング

koronbo.jpg







…さてまっちゅさんにはいっぱいお昼寝して待っててもらわなくちゃと

annna.jpg





まだ誰も来ていないグランドでひとっ走りしてもらいました。
まあ、ここに来たのは本人の希望ですが (*´ω`)

noriko.jpg





ボールを追いかけてはしゃぐまっちゅさん。
でも最近は大抵追いかけるだけ ( ̄▽ ̄)…まっちゅさん耳ロールが~

maki.jpg

いっぱい遊んでおねむになったまっちゅさんにお留守番をしてもらって
予定していたガイダンスを受けに行きました。





                        




ガイダンスの場所は 印西市の北総花の丘公園です。
併設のドッグランが、ガイダンスを受けた人のみ利用出来るのです。

momoko.jpg





ちょっと早目に着いちゃったので 公園内を見学。
な,何これ広くてきれいじゃなーい!!

nomonomo.jpg





ドッグランがあるのは別のエリアです。ガイダンスはこちらの建物で。
それにしても…ここならまっちゅさん連れてきたら喜ぶだろうなあ。
ドッグランの写真も見たことあるけどきれいだったし…

ryuuko.jpg









…と言うことで









その日のうちにまた来ちゃいました☆

P1060751.jpg





平日の午後から駆り出されてまっちゅさんもびっくり!!
でも楽しそうに走り回ったり探検したりしていました。

tabasa.jpg

その様子はまた明日♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

名前だけは知っていた公園です。
とっても綺麗な公園なんですね!
公園もワンコと一緒に散歩できるんですか?
広くって公園を散歩するだけでも十分楽しそうです。

朝からグランドでお耳ロールにして楽しんでいた
まっちゅちゃんは午後も体力大丈夫でしたか?

茶々丸ママ #JalddpaA | URL | 2014/11/14 19:00 | edit

Re: 茶々丸ママさま

私は近所の方から聞くまで知りませんでした。
少なくとも10年前には存在していた公園のようです。
あと、ここのドッグランを利用されてるブロガーさんもいますね。
公園内は一部ワンコは入れない場所はあるけれど
それでもお散歩するには充分すぎる大きさだと思います。
Bゾーンには池があって、その傍らに大きな芝生広場もありました。
周りに高い建物もほとんどないので空も広かったですよ。

まっちゅも頑張って歩いて、帰りの車の中でバタンキューでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/14 20:55 | edit

この公園のドッグラン、ポンテも会員です。
・・・いや、でした(過去形)。
ボーっとしてたら更新期日を過ぎてしまい(-_-;)
またガイダンス受けなくちゃ・・・っていつ受けるんだろう(;´д`)トホホ…
でもドッグラン以外のエリアも広くて気持ちいいですよね。
お花も綺麗だし♪

ぴのこ #- | URL | 2014/11/15 11:06 | edit

Re: ぴのこさま

まだ年内数回ガイダンスもあるみたいですよ。
でも私もガイダンスってのが引っ掛かってずーーーっと腰が上がりませんでした。
こういうのを受けるのって時間があるから出来るってわけではなくて
やる気が向かないとできないですよね。
場所も改めて調べたのはつい最近。なんだ印西じゃない、近いじゃなーいって(笑)

ドッグランの周辺とガイダンスを受けた場所しか今回行けなかったので
次回行く時はそれ以外の場所も見て回りたいと思います。
秋だから他も紅葉がきれいなのかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/16 03:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/509-b2171a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top