まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

執念の行方 

 




明け方にしっかり降った雨のせいで、
まっちゅさんお気に入りの森の公園は地面がじっとり濡れています。

SBSH1901[1]






こんな最悪のコンディションでも木の実を拾い食いすることに
執念を燃やし続けるまっちゅさんです。

SBSH1904[1]





どんなに引っ張られても目の前で実を踏まれても 思いは一つ。

SBSH1910[1]





紫の木の実食べたーい!!

P1050960.jpg
(これは晴れてる日の朝ね)







ねえねえまっちゅさん、
そんなに木の実を食べてたら大変なことが起こるかもよ。

SBSH1914[1]






例えば木の実がお腹の中で芽を出して大きくなって

SBSH1916[1]






まっちゅさんの頭の上から木が生えたらどうする?

SBSH1918[1]






まっちゅさんならその木になる実をおやつにするから気にしないのかな?

SBSH1921[1] - コピー

それはともかく、拾い食いは程々にして欲しいんだけどね。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

△top

コメント

 

すごい!生えた時のシミュレーションだ!笑
でもまっちゅさん、どうせ生やすなら
リンゴとか桃とかの方がよくない?

子供の頃に、スイカの種食べたら
お腹の中で芽が出るっていうのありましたね~。
そりゃもう必死でほじくり出してました。

れいち #- | URL | 2014/11/13 08:04 | edit

この季節、拾い食いには頭を悩ませますよね~

頭から木が生えているまっちゅちゃんも可愛いけど
そうなったら、他のビーグルズが、
まっちゅちゃんを放っておかないと思うなぁ~(笑)

うちの愚息なら、木の実に向かって突進しますよ!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2014/11/13 09:16 | edit

わ~すでにまっちゅちゃんの頭から
木が生えているみたい(笑)
まっちゅちゃん、そんなに木の実食べちゃ
御飯減らされちゃうよ~~
花は木の実はなぜかガン無視なんですが
銀杏だけはもう突進して口に入れます(汗)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/11/13 16:38 | edit

森の公園お散歩するには楽しそうな雰囲気ですね~
落ち葉の下に潜んでる物も多そうですけど(笑)
木の実は消化悪いものもあるみたいだから、食べ過ぎるとお尻からも木が生えちゃうかもよ~( ´艸`)

さい #- | URL | 2014/11/14 01:53 | edit

Re: れいちさま

そのリンゴも高級リンゴ、桃は水蜜桃とか(笑)
まっちゅがかじるから売り物にはならないか…

そうそう、そういわれたお蔭で
今だにスイカの種を必死でほじくる癖は直ってません。
黒い所がなくなったら口に入れてます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/14 05:26 | edit

Re: クラママさま

昨日会ったラブさんも同じ実を食べるそうです。
収穫の季節は飼い主の悩む季節ですね。

頭から生えた木に実が生ったら、
まっちゅ一日中食べてばかりで外に出ないかも。
匂いを嗅ぎつけてたくさんビーグルが集まるなら
無理やりにでも外に出しますよ。

考えてみるとオカルトなこの設定(*_*;

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/14 05:32 | edit

Re: sayokoさま

フードもダイエット用にしてきっちり量って運動もさせてるのに
体重の減らない原因は木の実拾いのせいもあるかなって
ちょっと思ってます。

花ちゃん銀杏口に入れて大丈夫?
人も銀杏拾う時は手袋するけど…
見た感じあの実は小さな桃っぽくて美味しそうですよね(^-^;

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/14 05:37 | edit

Re: さいさま

お散歩だけなら楽しい森の公園です。
木の実をはじめ、猫の餌やうんちょ、カラス用に
盛られた野菜くず…などトラップも満載(*_*;
そーいうのがなければとてもいい場所なんですけどね。

今のところお尻からは何も生えてませんが、
うんちょが実の色の時があります (ノД`)・゜・。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/14 05:44 | edit

あっはは~
ほんとに生えてる!!
ナイス写真だわぁ。赤霧島さん(〃'∇'〃)
カンちゃんは桜の枝を拾い食い・・・
来年カンちゃんの頭の上に桜が咲くかも~

紫の実って何かな。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/11/14 09:09 | edit

Re: かのんおーれさま

紫の実の正体は今だ分からないけど、結構皆さん(犬)食べてるようです。
ムラサキシキブって聞いた人もいて…いやいや全然違うんだけど(笑)

カンちゃんも桜をかじり過ぎると花が咲いちゃうぞ~♪
いやそれも可愛いかも♡
でも暖かくなったら毛虫にご注意ね♪

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/14 21:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/508-dbf0ea91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top