まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

弱腰過ぎるオマエとの出会い~! 

 



こんにちは、まっちゅです。
今日もいつものお気に入りコースを元気に散歩中でーす。

P1060411.jpgP1060412.jpg





赤霧島はね、毎日同じ場所ばかりじゃつまらない~!って言うんだけど
同じ場所を毎日歩いてても必ず同じことが起きるって

P1060413.jpg





同じ出会いばかりあるワケじゃないのよね…

P1060390.jpgP1060391.jpg





ほら、冬も近いのにカマキリさん。こんにちは、カマ…

P1060397.jpg





な、何よ、あたしがせっかくご挨拶してあげようと思ってるのに!!

P1060394.jpgP1060395.jpg





あたしの顔見て逃げるなら ご挨拶してやんないからね!プイッ!

P1060398.jpg





カマキリ:はあはあ、何とか追い払ったぞ~

P1060401.jpg





はあはあ、明日のための第一歩!気迫で逃げるべし!!

P1060401 - コピー





やっぱりご挨拶無しはまっちゅ納得いきません!!!

P1060402.jpg





んー、でも誰かがカマキリさんはご挨拶が嫌いって言ってたような気もするし…

P1060404.jpg





……やる気?

P1060403.jpg





……ま、いいか。

P1060422.jpgP1060421.jpg





来年の春に会えたらご挨拶してあげるわね…

P1060425.jpg





カマキリ:やったやったやった~!!怪物をやっつけたぞ~!!
      やっぱ我らカマキリ族は地上最強の種族なんだよ~~!!


P1060428.jpg





フン!何が怪物!何が最強よ!!
次に会ったら誰が最強か思い知らせてあげるから!!

P1060437.jpg

ムキ~!怪物だって!!初めて言われた!!!







…こんなこともあるけど、この散歩道が大好きなまっちゅでーす!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

カマキリ君、おケガがなく良かったね~
まっちゅちゃんは気にしつつも
「まっいいか」と大人な対応で
さすがですね!!
花だったら多分、カマキリさん相手に
戦闘態勢とる気がします(^_^;)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/11/12 17:33 | edit

|д゚)チラッ
呼んだ?(笑)

カマキリさん、見事なファイティングポーズ!
しかしまっちゅちゃん、オトナな対応。
お子ちゃまポンテとは違いますわね。

来年の春。。。あ、会えるといいねぇ(´・ω・`)

今回も存分に追及されてて素敵です。
キャッ☆(まっちゅちゃんのパクリ)

ぴのこ #- | URL | 2014/11/12 18:41 | edit

燃えろいいおんなーまっちゅこーですね♪
そうそう歌バトン。アメブロ界隈で20くらい続いてて
驚きましたが皆さんすごく楽しんでるようなので
なんか色々と良かったです(笑)

来年の春、カマキリ拳法使いに気をつけてねー

ロビパパ #- | URL | 2014/11/12 19:59 | edit

Re: sayokoさま

夏にカマキリを見つけた時は喜々として追いかけていたまっちゅですが、
季節が季節だけに元気のないカマキリには追いかけ甲斐を感じなかったようで(笑)

去年の秋にカマキリに会った時にはかなりビビって逃げてました。
大人になったかな(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/12 21:57 | edit

Re: ぴのこさま

ポンテ君の姿を思い出しながら撮影…だが薄い反応のまっちゅ(^_^.)
…こうなったら私が脚色するしかない!!!
しかも撮れた写真はカマキリがはっきり写ってるのがないとか!!

でもいい具合にまっちゅが無関心だったので構成は楽でした(;´∀`)
きゃっ☆

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/12 22:11 | edit

Re: ロビパパさま

自分でタイトルつけて、何から採ったか忘れてました。
そうです、燃えろいい女からでした(^^;)

歌バトンはビーグルブログ界で定着したと言っていいんですかね?
なつこさんの仮装大会と並んでビーグルブログ2大名物とか(笑)
そうそう、ロビー君も仮装に出るそうで♪
ロビパパさんセンスいいからロビー君が今以上にかっこよくなるか
それとも可愛くなったり笑いを誘ったりするのか…
すっごく楽しみにしてますよ~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/12 22:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/507-bb7413b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top