まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

秋の散歩道には~♪ 

 



じゃんじゃーじゃじゃん、じゃかじゃかじゃんじゃーじゃじゃん♫



♪新しい朝が来た~  (家を出る時はロケットダッシュでーす)

P1060279.jpg





♪探し物はなんですか~ (紫色の木の実です~)

P1060286.jpg





♪まだまだ探す気ですか~  (当然よ~)

P1060290.jpg





♪飛び立てヘロン  (あたしはペロン、無理を言わないで~♪)

P1060301.jpg








♪秋の散歩道には カサカサ落ち葉のメロディ~

P1060325.jpg





♪こんな小春日和の~  (暖かいと助かるね)

P1060328.jpg





♪穏やかな日は~  (今日はまさにそんな日よね~)

P1060330.jpg






ねえ、小春日和って秋の現象だって知ってた?

P1060333.jpg









♪今日も明日も明後日も~  (来週も来月も~)

P1060349.jpg





♪三~歩進んで  (二歩進む~、ボールは放置)

1415617327JpV1Dz7lEqXVRft1415617101.gif

ちょっと!勝手にボールよこさないでよ!!






…そんなこんなでいつもとコースが変わらないまっちゅの散歩でした。

P1060335.jpg

そしておまけは  







♪迷子の迷子の子猫ちゃん~  (どう見たってでっかいデブ猫さん♪)

P1060296.jpg

お粗末!!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

歌バトンかと思ったよ~!
ハロンのまっちゅちゃん
カンちゃんに似てた~~~~~!♪

今日も元気なまっちゅちゃん
おっはよ~♪
カンちゃんもちょっとつれていってきまぁす。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/11/11 08:42 | edit

↑のかのんおーれさんと同じく、
歌のバトン、3度も朝霧島さんに
回ってこられたのか!と思いました(^_^;)
(最近歌のバトンの行方を追っていなかったので…汗)
最後の猫ちゃんに急接近している写真、
こんなに近くにいるのに
両者とも大人の落ち着き(?)
なのが平和でスバラシイ!!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/11/11 12:04 | edit

Re: かのんおーれさま

横を向いた顔も似てません?
まっちゅの方が短足だけど(^-^;

普段から歌の一節を替え歌にして口ずさんでるもので
書くことが纏まらなかったらこの手で行きます♪

今日のカンちゃんの目はいたずらっ子の目だったなあ。
まっちゅは乗車するまでが苦手だけどドライブは好きです。
良い子にしてるなら一緒に車でお出迎え出来るけどなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/11 18:25 | edit

Re: sayokoさま

バトンは廻らなくても普段から替え歌を口ずさんでいるので
考えが纏まらなかったらこの手を使ってます。
私もバトンがどうなってるか分からないです…
楽しんでくれる人がいたらいいのだけど。

毎日のようにいく公園が野良猫広場みたいになってて
えさをやる人が犬連れだったりすることもあります。
そのせいか何匹かはまっちゅでもゆっくりだったら近づけるようになりました。
とにかく追っかけまわすのを止めさせたかったもので(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/11 18:33 | edit

こんなに何曲も披露してくれるなんて、ヒデキ感激。
まっちゅ秋のリサイタルですね。
次回はクリスマスですか?チケット取らなくちゃ。

「小春日和」秋じゃなくて春に使っている人、結構いますよね。
毎回心の中でつっこんでます。

ぴのこ #- | URL | 2014/11/11 19:44 | edit

新しい~朝が来た~のリズムに合わせてみはじめたら・・・あれあれ?
あ、歌が変わってるのか~ってなりました(笑)

小春日和・・春に使ってる!日本語ムズカシィネ
うちも変わらないコースのお散歩で

ネタがない(笑)

さい #- | URL | 2014/11/12 00:32 | edit

Re: ぴのこさま

「こんな小春日和の~」って曲名は『桜』ですよね~♪
よくよく考えると間違いが分かるのにそのまま使ってしまう言葉って
結構自分もある気がしますよ~
笑われると恥かしいのであやふやに覚えてる言葉は調べるようにはしてます…

冬のリサイタルは広瀬香美さんの曲のカバーでも行こうかな?
…まっちゅはあまり知らないようですが(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/12 05:30 | edit

Re: さいさま

ネタがない時って続くんですよね~
こんな写真で構成したいって思うと撮らせてくれないし(笑)

日本語ムズカスゥイーネ!
結構調べながら書くこと多いですよ。
純日本人なんですけど(^-^;

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/12 05:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/506-57b7c9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top