まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

肖像画届きましたよ♪ 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先月26日に道満ドッグランを訪れた時に 団長パパさんにお願いしていた
まっちゅの肖像画が昨日届きました♪♪♪

P1060199.jpg






犬でも人でもそうですが、身内が見てこれはモデルの特徴を
よく捉らえてると評価するってなかなかないと思うのです。
でも団長パパさんの描いて下さったまっちゅには
元美術部のとうさんも大絶賛です!

P1060196.jpg






元になる写真も同封していただきました。
あの時のまっちゅは横ばっかり向いてパパさんのカメラの方を
なかなか向かなくって…ダメモデルだったんです。
でもこんな良い表情もしていたんですね。

P1060202.jpg

改めまして団長パパさん、
まっちゅを愛情一杯に描いて下さってありがとうございました。



まっちゅの肖像画を含め団長パパさんの作品はこちらのギャラリー
見られますよ。















おとといの記事にコメントを寄せて下さった『ももじのこと』のれいちさん。
お友達が「ぺっぺぺっぺ」ではなく、『ドロップ』と言うコマンドで
ワンコさんの口の中のものを吐き出させていたのを見たということでしたので
私もちょっとおためしに…

P1060073.jpg







ドロップ!

P1060081 - コピー










まっちゅ、ドロップ!!

P1060083 - コピー







・・・・・・あはははははっ!!

P1060085 - コピー







大丈夫大丈夫!
あなたが気を利かせて言うこと聞いてくれるなんて思ってませんから~

P1060087 - コピー







それに私も 「ぺっ!」 の方が言い易いし、ね。

P1060088 - コピー

だから周りの人に変人扱いされても これからも 「ぺっ!ぺっ!」
連呼させていただきますね♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

△top

コメント

 

うちも『ぺっ!』ですよ
初期は『ステイ!』とか『グッボーイ』にしてたんですが
『フセ』『マテ』『ヨシ』になっちゃいました(笑)

写真飾ってるその中に肖像画もあるって
嬉しくなりますよね♪
まっちゅちゃん思い出の1枚素敵に完成しましたね

ロビパパ #- | URL | 2014/11/09 10:55 | edit

うちはねぇ~
あっかん~!!
って言ってたけど
オフ! って誰かがやってるの聞いて
オフ!ってお庭でやったら一応理解は
したみたいんだけど、外で オフ!って
英語で言うのがなんだか恥ずかしくて。
ぺっ! の方が良いわぁ。
口の中に入れてしまったものは
出してもらえないんだよねぇ。オフ!でも。
それは飼い主の責任だわぁ。。。だめねぇ。

大きな木をくわえて今日もまっちゅちゃん絶好調~可愛いなぁ。若いっていいね。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/11/09 11:29 | edit

結局、「ペッしなさい!ほらペッ!」が一番
使いやすくて通じるんですよねぇ。笑

口に入れる前なら「ももじ。それいらない」って言えば
そう?じゃあいいか。って諦めてくれるんですけど、
口に入っちゃったらそんな穏便な口調じゃ無理だもの~

れいち #- | URL | 2014/11/09 11:36 | edit

団長パパさんの絵はとっても上手ですよね
まっちゅちゃんもそっくりです(^-^)

はるも「ペッ」ですが、出してくれません(TT)


はるchan ママ #- | URL | 2014/11/09 18:11 | edit

まっちゅさんの絵そっくりですね~
いい絵ですね♪

うちは、「出して」って言うことが多いけど
出したためしがない・・(;´Д`)
強制的に口から出されることが多いです(笑)

さい #- | URL | 2014/11/10 00:30 | edit

Re: ロビパパさま

みんな「ぺっ!」ですね(笑)
言い易いし 咄嗟に言わなきゃいけない言葉だし
簡単で力が入る方がいいですね。

パソコンの席から見上げると あの絵があります。
嬉しいし励みにもなります。
あの日は思い切って道満行って本当に良かったな。
一生忘れられない日になったと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/10 05:11 | edit

Re: かのんおーれさま

オフ!・・・と下唇を噛んで英語らしく言うのも
普通に日本語っぽく言うのも 非常にややっこしいかも。
きっとなつこさん(ポッケちゃんの)だったらオフ!って言うのかなあ
なんて勝手に想像してしまいました(笑)
ぺっ!の方がなじみやすいですよね~

まっちゅも出してくれない時があります。
それは咄嗟に飲みこんでしまった時です。
私に気付かれたら怒られるの分かってるから一飲み
するのかもしれません。
それでもぺっ!って言うと大抵のものは出すので
仕込んでくれた娘に感謝しなくっては…(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/10 05:22 | edit

Re: れいちさま

ドロップと聞いて、これはぜひ使わせてもらわねばと…(笑)

ももじ君が何を狙ってるかれいちさんはすぐ察しちゃうんですね。
普段からよく見てないと何がって分からないでしょうに。
さすがれいちさんですね。うちは問答してる時間がありません。
即ぺっ!です。力を込めて…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/10 05:31 | edit

Re: はるchan ママ さま

ね、そっくりですよね~♪
パソコン前の壁に飾ってニヤニヤしてしまいます(*^^)v

はるちゃん出してくれないんですか。
うちは娘が教えたんですか、初めのインパクトが強かったらしく
大体のものは出します。いや、出してると思いたい…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/10 05:36 | edit

Re: さいさま

ハイ、良い絵です。家宝にします。
パソコンの前の壁に貼ってニヤついてしまいます。

え~!モカちゃんもなの!?
こんなにみんな出さないなら
まっちゅが出してるのは口の中のほんの一部なのかも
しれないって気になって来ました。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/10 05:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/504-f7fc50d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top