まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

歴史あり 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
連休初日の土曜日は、まっちゅ地方も冷たーい雨が降りました。

P1050303.jpg





雨+寒いで怖気づいてるのはまっちゅさん?それとも飼い主?
なかなか外に出る勇気が出せません。

P1050305.jpg





まっちゅはね、寒いのは大丈夫だけど雨が嫌いなんです。
レインコートを着て出ても頭が濡れるのは嫌!
用を足したらさっさと帰ってきます。クン活はばっちりやってきますけど(笑)

P1050308.jpg





さてどのタイミングで外に出るかなあ、
などとまっちゅさんの後姿を見つめておりましたが

P1050318.jpg





気づかぬうちに随分と首筋が茶色くなりましたなあ…

P1050319.jpg





我が家に来て間もない頃はこんなに真っ黒だった首筋。
(6か月の頃)
P1000605.jpg





肩口のシマシマトラ模様もこの頃はほとんど目立たなかったようです。

P1000289.jpg





こちらの写真は去年の今頃。
色の抜け具合は今とほとんど変わらなかったんですね。
(1歳9か月頃)
首筋201310





でもねまっちゅさん、気のせいかも知れないけど
首の皮が今よりも締まってるよね?たるみないよね?

P1050312.jpg





これってリードをぐいぐい引っ張ったからかなあ?
それともふっくらしたせいかなあ?

P1050314.jpg

犬の首にも歴史ありです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

雨+寒いだとワンコ共々、怖じ気づいてしまいますよね^^;
冬の雨は嫌ですね

毛の色の変化って毎日見てるから気づきにくいけど、昔の写真と比べるとわかりやすいですよね^ ^
首の皮のたるみって引っ張ると伸びて面白いようで、うちも相方がよく遊んでいます

その度に伸びるから止めなさいと言っているんです(笑)
まっちゅさん、遊ばれてない??(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/11/02 08:25 | edit

まっちゅちゃん
雨で行けないね~楽しいママとのお散歩デート。
カンちゃんも今はお部屋で寝てます。
お天気悪いとつまんないね。

今日のお顔カンちゃんに似てるのがちょろっとあるね。
かんちゃんほどのおしわはないけど。
首の皮はびよよ~んだよかんちゃん。
色とかシワとか、いろんなとこが
知らない間にかわるね

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/11/02 14:06 | edit

Re: もちちさま

もちちさんは冬の寒さと夏の暑さのどちらを選べといわれたら
どうしますか?どちらがダメージ強いですか?
寒いと体の動きが悪くなったり…まだそんな年じゃないですね(笑)
雨はダメだけど雪なら体が動き出すから不思議(笑)

モカちゃんでも首のたるみがあるんですか?意外だなあ。
確かに伸びると面白いけど伸びるかも…ね。
ダイエットした人のお腹の皮がたるむようにね。

あ、うちは遊んでないけどとにかく引っ張りが強いんで
伸びたんじゃないかと思います(疲)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/02 20:23 | edit

Re: かのんおーれさま

天気が悪いからと言って全く外に出られないワケじゃないけど
犬だって人だって頭から濡れたら気分悪いですからね。
増して寒かったら余計行きたくなくなりますよね。
お天気悪いのはホントにつまんないです。

まっちゅも下を向くとカンちゃんと同じところに
しわが出来ますよ。
パピーの頃は気付かなかったけど結構皮の緩んでる子です。
びよーーーーーんです(笑)
まああんまり引っ張って皮が伸びたらつまらないので
あまりつまんだりしないようにしてます。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/11/02 20:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/497-90957496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top