まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

温かさに包まれればぐっすり 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夕食後に一息入れていると、まっちゅさんが私の背中側から
私の上着の中に潜りこんできました。

もえてます1





そうしてその中で暖をとりながらいい調子で寝始めたんです。

もえてます2





私の上着の中を選んでくれてありがとう!ウェルカムです♪
でもこうなっちゃったらまず動けませんよね。萌えてしまって

もえてます4





仕方がないので来ていた上着を脱いでまっちゅさんを包みました。

差し上げます

まっちゅさんが温かさを感じてくれるなら
上着の一枚二枚くらい喜んでお貸ししますよ。


寒いけど。














まっちゅです!コスモス畑にまたやって来ました!

こすもす1





こっちこっち!あたしはこっちですよ♪

来ましたよ





見て見て!コスモスがお空を向いてキラキラしてる☆

運勢は上向き





まっちゅのお鼻もお空を向いてキラキラしてるよ☆

つやつや





畑の端から眺めると、オレンジのグラデーションが素晴らしかったよ。

正全景





赤霧島に見つからないように土を食べながら撮影助手を務めたあたしです。

ふりむき





お花もいいけど、やっぱりアイス屋さんの営業時間が気になる。

みてね

風に揺れるコスモスのような気分の朝でした。きゃは☆





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

わはは。
またアイス屋さんやってなかったんだね~
まっちゅちゃん おかしいわねぇ~ほんと。
ひゃ~可愛い。コスモスもすごく綺麗!

萌え萌えな時間。良いですね。
まっちゅちゃん ママのココにもぐれば♪って
潜って来たんだね。
あぁ~たまらんね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/10/21 08:23 | edit

Re: かのんおーれさま

まっちゅの大好きなアイス屋さん、また開いてませんでした。
どうしてでしょうねえ ニヤリ♪
ところで今回のコスモスはいつぞやの兄やん撮影(10/2)の
夜のコスモスのようにならないかなと思いながら写したんですけど
どうかしら?やっぱりあの雰囲気は出せないですね。

最近家族の膝とかで暖をとろうとするまっちゅですが、
私に関しては短い脚の上より お肉たっぷりの背中の方が
温かいと判断したようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/10/21 09:45 | edit

一面のコスモスもまっちゅちゃんのぴかぴかお鼻も
色が鮮やか、手に取るようです♪

花も私の背中側によくもぐりこんできますが、
上着の中には入ったことないです。
でもそこが一番温かくて一番ママを感じられるってことを
まっちゅちゃんはよ~く知っているんですよね♡

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/10/21 14:04 | edit

もうフリース着てるんですか? そっかーそんなにまっちゅちゃん地方は寒いのかー。
昨日は夜も暑くては薄い肌布団1枚でちょうどよかったわよ。
毎日かける布団の調整するの困るわー。

ほんといいですね。 お散歩途中にこんなに広いお花畑。
日曜日、コスモス畑を車で見に行きたいといったら「それはつまらん!」と却下されました。 シクシク。

あやゴンmama #- | URL | 2014/10/21 16:15 | edit

Re: sayokoさま

先日の2回の台風で花の勢いも衰えているかと思っていたのに
今回は前回見に行った時よりも花の密度が増して色濃くなっていて
びっくりしました。今が一番きれいかも。
まっちゅの鼻も畑の明るさに光ってました♪

まっちゅも最初は花ちゃんと同じく背中側に潜るつもりだったみたいですが
たまたまこの日は私がスウェットパーカーを着ていて
その中に入りこんでしまい、気持ち良さに味を占めて寝てしまったようです。
こんなことが度々あるのなら手に届くところにパーカー置いとかなくちゃですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/10/21 21:12 | edit

Re: あやゴンmamaさま

灰色の上着はスウェット地です。ちなみに今日はフリース出して着てました。
超肉厚なのに寒がりなんですよ。年のせいかなあ。
こっちは夜気温が高めでも薄い肌掛け一枚では眠れません。
夜になると昼間の汗ばむ陽気が嘘のように冷え込んでくるんです。
あ、でもこれは私の感覚だから一般的じゃないのかな。

パパさん、コスモス畑行きましょうよ。
お花がたくさん咲いてる場所って写真と実物は美しさと迫力が違いますから。
それからお出かけの際はなっちゃんも連れて行ってあげてくださいね。
夫婦ふたりじゃつまらん!花畑も、なっちゃんが同行することで
新しい発見のある楽しい!場所になりますから♪

赤霧島りるか #- | URL | 2014/10/21 21:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/485-29383e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top