まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

秋を遊ぶ 秋を楽しむ 

 




秋です。
植物も食べ物も空の色も、

_1380196.jpg




この季節にしか楽しめないものが たくさんあります。

_1380198.jpg




この季節にしか楽しめない遊びもあるんだよね。

_1380219.jpg




オギの色のきれいな穂を

_1380220.jpg




ちょいといただいちゃおうね♪

_1380222.jpg




ほら、先っぽのひらひらした穂を捕まえてごらん♪

_1380225.jpg




捕まえたら今度は引っ張りっこだよ!

_1380227.jpg




おお!なかなかいい力で引っ張ってるね!負けないよ~!

_1380233.jpg




って引っ張ったら、先の方がぶらんぶらんになっちゃった!

_1380235.jpg




まっちゅがお耳をバタバタさせてる間に穂先だけ切り取っておいたよ♪

_1380251.jpg




はい、フェイスブラシ攻撃~~!!どうだ~~!!

_1380252.jpg




まっちゅの反撃 ガウガウがウ~~!!参った~~!!

_1380253.jpg

こんな風に秋を遊んだ朝散歩でした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おほほ~楽しそう!
秋は涼しくていくらでもお外にいられるよね~。
カンちゃんも今日はパパさんと一緒にたっぷりお散歩
しまいしたよ~
ススキでひっぱりっこ。
昔マツでお相撲したっけなぁって思いました。昨日。
すごいなが~マツがあったの。

台風すんなり通過してほしいなぁ。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/10/12 18:37 | edit

Re: かのんおーれさま

いっそのこと椅子を持って出て何時間でもお外で遊んでいたいかもですね~
かんちゃんたっぷりお散歩ご苦労さま♪
パパさんも台風前にたくさん歩いてご苦労様でした♪
うちは石段の迷宮(オーバー過ぎかな)みたいなところをさまよってたよ。
ススキって姿形が似てるけど種類の違う植物がいくつかあって
写真のおそらくオギであろうその穂の出た植物も
仲間なんだってことを、今回の記事を書いてて知りました。
植物って奥が深すぎる~!!
松の相撲私もやりましたよ!懐かしすぎる!!
草相撲って結構普通にやってましたよね。

台風消えないかなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/10/12 19:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/476-5b5f0c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top