まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

遅く起きた朝に… 

 





こんにちは!まっちゅですよ!!
今日は朝寝坊をしてあたしのご飯の時間を遅くした
赤霧島を懲らしめようと思いまーす♫

_1370195.jpg




まずは高い所に昇ってサラダバーを開店させて…

_1370070.jpg




ほらほら、あなたの背丈より上だから手が届かないでしょ♪

_1370074.jpg




…で、このままずんずんテキトーに歩いて行くと、ほら!

_1370075.jpg




良く分かんない所に出て来ちゃった、えへ☆
こうなると頼れるものはあたしの帰巣本能だけよね~♪自信ないけど

_1370097.jpg




見て、電車が通ってる!!あたしたち今日は鉄子さんね~♪

1411909931KYMwkW2yMeeHyKj1411909916.gif




よ~し、お仕置きついでに徹底的に知らない道を開拓するわ♪
赤霧島もたくさん歩かせてあげるから感謝してね。

_1370115.jpg




                            



…なはずだったのに、知ってる道に出ちゃった!
ほら、御滝不動尊。

_1370158.jpg




中には入れないので外の公園内を歩いてたらきれいなもみじを発見しちゃった。

_1370151.jpg




広い公園内で一本だけ。秋を先取りしてるわね。

_1370157.jpg




…赤霧島に、連れて来てくれてありがとうって言われちゃった。

_1370148.jpg

今回はお寝坊を許してあげるけど、
今度やったらただじゃ済まさないわよ♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ちょっと通ったことない道を歩くと、いろいろな発見があるから楽しいですよね^ ^
散歩も気持ちがいい季節だし、ドンドン開拓しちゃいましょう!

まっちゅさんは電車を怖がりませんか?
うちは病院と、関連付いているのか怖がることが多いんですよね^^;
撮り鉄とかしてみたいんですがね(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/09/29 06:56 | edit

鉄子のかのんオーレです。
撮り鉄に付き合わされてカンちゃんは踏切付近で
待つのにも慣れちゃって~
電車来たらオスワリ~!じっとしてねぇ~って
パチリと一枚♪ですよぉ。
もちちさんが撮り鉄をしてみたいと書いているのを
見て、(〃'∇'〃)是非是非~♪と思っているところです。
 朝寝坊って大事よ~♪ まっちゅちゃんにもおすすめしてみて~
カンちゃんも朝寝坊好きですよん

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/09/29 09:46 | edit

Re: もちちさま

わざわざいつも使わない道を通って、普段見慣れているものを裏から見たり
面白い物体を発見したりと、新しいルート開拓は楽しいですよね。
それにまっちゅの場合は、あまり知らない道ではあまりクン活をせず
ほぼこちらの言う通りに歩いてくれるという利点もあるんです。
まっちゅ視点では振り回したつもりが実はこちらの術中に嵌ってるという…(笑)

まっちゅは怖がりませんが、好きでもないみたいです。
あまりいろんな体験をさせていないせいか、何かを連想して行動することは
…食に関すること以外ないみたいです (笑)

お散歩がてらの撮り鉄なんてサイコーですよね♪
もちちさんの方は何本も鉄道が走ってるからやりがいありますよね。
背景もいいし。羨ましいっす!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/29 09:53 | edit

遅い出発のお散歩だからこそこんな澄んだ青空にお花や電車をパチリとできたんでしょう?
まあ・・朝ごはんは本当にハラペコ状態だからご立腹もわかるけどねぇ。
いつも思っていますが写真撮るのお上手ですよねぇ。
これからますます紅葉もきれいになっていくから撮りがいがありますね。

あやゴンmama #- | URL | 2014/09/29 11:06 | edit

Re: かのんおーれさま

電車の音にそわそわしたりせず、お利口さんにポーズを決める
カンちゃんは、本当に良い子で鉄子ならぬ鉄犬ですね~♪
今回はまっちゅと一緒に電車を撮るという頭はありませんでした。
でも目の前を何回も行き来する電車を見て撮らずにはいられなかった私、
だいぶかのんおーれさんに感化されていますね(笑)
もちちさんのお住いの辺りはJRの他にも私鉄や地下鉄が多く通っている場所で
撮り鉄するにはサイコーな場所なんですよ。
もちちさんにはぜひ頑張って欲しいですよね♪

まっちゅが来てから寝坊と言うことが出来なくなりました。
今朝も4時半に起こされてしまった。
お寝坊気持ちいいのにね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/29 20:35 | edit

Re: あやゴンmamaさま

起きたのは7時半なんですけどね。一般的な休日としては遅くないと思うけど。
人間が先に食事をしてる間、いつも以上に激しくベッドを噛んで
いじいじしていたまっちゅです。
確かに遅く起きたからこそいろんな写真が撮れました。
日差しも若干強くて、歩こう!って気にさせてもらえましたし。

写真を褒めていただけてうれしいです。
ちなみに毎日100枚前後撮ってます。なので時々いいのも撮れます。
紅葉の赤は見逃せませんね。タイミング逃さないように注意しなくちゃですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/29 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/461-9da06090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top