まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

踏ん張れ!!! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
そろそろ新米が出回る時期になりましたね。
そう、涼しくなって来たし、これからは美味しいお米が
さらに美味しくなる季節ですよね。

そんな素敵な季節だというのに、
我が家の炊飯器さんは具合が悪くなってしまいまして、
タイマーがですね、いや時刻表示自体が出来なくなっちゃって…

なのでここ1,2か月ほどはスイッチを押すために早起きしてる私です。

SBSH1911[2]

炊飯機能自体は全く問題ないんですよ。
だから買い替えするのがもったいなくて。
とりあえず早起き出来なくなるまで、
完全に動かなくなるまでこのまま踏ん張りますか!

踏ん張れ炊飯器! 踏ん張れ私!





踏ん張れまっちゅさん!!
                 注:寝ています
ってます




…ってこの子、お昼寝しながら 前足を網戸にかけて踏ん張っています。

SBSH1903[1]

夢の中で何を頑張っているのやら…?




踏ん張って 頑張ってお昼寝しているまっちゅさん。

SBSH1908[1]

私も翌朝の早起きに備えてお昼寝しておきますか (笑)




いつもありがとうございます。
本日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 寝姿

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

そういう故障珍しいですね。
早起きしなくてもタイマー買えばいいのに。
タイマー安いと思うけどな。
もしも寝坊したら・・・って想像しただけで私ならゆっくり安心して寝られないと思うわ。

網戸・・・大丈夫?
爪が・・・。
つっぱってる姿かわいいですね。

あやゴンmama #- | URL | 2014/09/26 13:42 | edit

Re: あやゴンmamaさま

ええっとですね、この炊飯器のスイッチはプッシュ式なら良かったんですが
タッチ式なのでタイマー設置しても無理かと。
タッチ式でも使える方法があったら教えて下さいませ♪

網戸は…来年夏までに張替ですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/26 16:56 | edit

炊飯機能にもんだいがないとなると、まだまだ踏ん張ってほしいですね〜
ただこれから寒くなってくると早起きもキツくなりますよね^^;
うちも掃除機がかなりヤバいんです
ぜひこちらも冬のボーナスまで踏ん張ってほしいものです(笑)

まっちゅさん、気持ち良さそうに寝てますね^ ^
これだと網戸の穴あきも気になるけど、なかなか起こせないですね(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/09/26 20:56 | edit

液晶の電池が切れちゃっただけとかかも!!
たしかうちも前に一回。その時兄やんがおしえてくれたのが電池かなんかだったなぁ。
まっちゅちゃんちのにいやんにも聞いてみてください~

カンちゃんねぇ。今日あかんかってん。
病院でした。
それでヘトヘトになってる私です。
でも大丈夫ですよ。たぶん。カンちゃん良く寝てます。

赤霧島さんもお昼寝してね。私もここんとこ毎日です。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/09/26 21:31 | edit

Re: もちちさま

そうなんですよ、動くからもったいなくって。
ご飯も結構おいしく炊いてくれる炊飯器なんです。
掃除機が調子悪いのも、犬飼いだと辛いものがありますね。
もちちさん家の掃除機も頑張れ~~!!!

寝姿が可愛いと他の事情を無視して鑑賞してしまいますね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/27 01:30 | edit

Re: かのんおーれさま

カンちゃんが調子悪いって!?
なにがあったの?とっても心配です!!
風邪のようなものならいいけど…
物言わぬワンコさんだから目に見えて具合が悪くならないと
なかなか気づいてあげられない所が辛いですよね。
よく寝ているということは治療が効果あったんですね。
遠くにいる私たちはお見舞いを言うことぐらいしか出来ないけど
どうかお大事にしてあげてください。
かのんおーれさんも休んでください。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/27 01:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/458-0baf2873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top