まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

期待の虹 

 


土曜日の夕方5時半頃。
さっきまでグズグズ泣いていた空が西側から明るくなり始めた頃、
まっちゅの住む街の上に 大きな虹が架かりました。

IMG_1038[1]




日曜日は絶対晴れるね♪

IMG_7139[1]




夕日の影響か、ややオレンジがかった虹。
東側は灰色の雲に邪魔されて途切れ途切れになっていました。

IMG_9963[1]




西の空を夕日が照らします。
幾重にも重なった雲が空を色とりどりに飾り立てます。

P1360407.jpg




夕日が沈むのに従って頭の上の雲が濃紺に変わって行きます。
いつの間にか日が沈む時間も早くなりましたね。

DSC_0006.jpg

この日曜日は家族総出で遊びに行く予定です。
まっちゅも喜ぶだろうなあ…





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

あぁ~
秋の頃のそのいろんな色にそまってる
青いの入った夕やけがほんとに好きなんです。

虹にも会えたんですね♪

さぁお出かけ。
楽しみですね。
私も今日は気分転換に踊ってきます。

報告楽しみにしてますよ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/09/21 08:32 | edit

うちの方は片っぽだけしか見えなかったケド、綺麗な虹がでてましたね~

どこにお出かけいったのかな~
楽しみにしてます♪

さい #- | URL | 2014/09/21 13:56 | edit

肉眼でみるお空みたいですー。きれいに撮れてる!!

虹かぁ・・・そういえば今年はまだ1回もみてないや。

お出かけ今頃楽しんでいるんでしょうね。
そうしてまっちゃちゃんは帰り道はぐったりぐっすり・・かな? 笑
楽しい報告まってま~す。

あやゴンmama #- | URL | 2014/09/21 15:11 | edit

Re: かのんおーれさま

自然の作り出す色ってどうしてあんなにきれいで
人の心を揺り動かすんでしょうかね…
あの青は素晴らしいです。

虹もきれいだったんですけど、
西から晴れあがり始めた青い空もきれいだったんですよ。

今日は息子と娘も一緒に遠出しました。
もう二人とも成人ですから、この後一緒に出掛けられることも
少ないかなあと思って、ね。
場所は…先週と同じところなんですけど、なんだかとても楽しかったです。

かのんおーれさんも踊りを楽しんできましたか?
趣味があるって素敵なことですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/21 16:14 | edit

Re: さいさま

グランドの虹、見ました。
同じ虹でも見る場所で濃淡とか違って見えるんですね。
さいさんの写した方と反対側は 同じように強く光っていました。
ああ、虹ってステキ♪

今日行ったところは先週と同じです。one pattern
ただ、兄妹が珍しくついてきました(^_^.)
結構体力使ったわ…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/21 16:25 | edit

Re: あやゴンmamaさま

もっと大きな写真を乗せられるといいんですが
褒めてもらえてうれしいっす(*´ω`*)

私は今年は3回くらい虹は見てるかも。
職場の敷地から空が開けて見える場所があるんで
雨上がりはほんのちょこっと様子を見に行ったりします。

三時前に無事に帰宅できましたが、私以外の皆、今の時間寝ています。
まっちゅはご指摘通り帰り道はぐったりでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/21 16:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/453-259c83a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top