まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

動けないッ! 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島ですが、
皆さんはこんなシチュエーションの時はどうしますか?


可愛い愛犬が自分の体にぴったりくっついて寝始めた時…

P1350642.jpg




私、起き上がれません。動けません。
家事なら後からやりますから放っておいてください。
今はこのラブラブなひとときを最優先することに全力を使いたいです。

P1350647.jpg

なので全力を使って添い寝しました…(笑)
有意義な一時間でした。











さて、登校中の小学生を横目にやってきたのは児童公園。
前の日はサッカーボールで盛り上がっていたまっちゅさんと私ですが

_1350599.jpg




昨日は持って来た小さいボールで久しぶりにキャッチ…

_1350604.jpg




キャッチ&リリース(釣りじゃないんだけどね)

_1350612.jpg




一日一回くらいはこうして思い切り走ろうよね?

_1350615.jpg




一日一回くらいはこうしてお散歩中にも萌え~させてね!

P1350590.jpg




                                



公園のイエローマリーゴールドがいい匂いを放っていました。
笑顔のまっちゅさん、萌え~ポイント上昇中。

_1350633.jpg




お家の周りのトマトもお終いにしたことだし、そろそろ秋の花を植えようかな。
イエローマリーゴールドも素敵よね?

_1350632.jpg

まっちゅさんとお花のコラボもいいねえ(親バカ注意報発令中)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

私ももちろんすべて後回しで全力で添い寝します!!
体が触れ合ってる温かみとか湿り気のある寝息とか
本当に私たちを幸せな気持ちにさせてくれますよね。
花も「ボール持ってきて」はだいたい無視です(^_^;)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/09/11 20:25 | edit

Re: sayokoさま

ですよね!こんな時は添い寝が最重要事項ですよね!!
こうやって触れあってると母性本能の方も刺激されてきて
血は繋がってないけどこの子の母は私って気持ちも強くなりませんか?
それってとっても幸せなことですよね。

ボールをとって来た時にべた褒めすると良いって聞いてやってみたけど
褒められようがどうしようがどうでもいいみたいです(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/11 21:38 | edit

うちもね。
花壇寂しいしお花欲しいなぁって思ってるとこで
今日お花屋さんちょっと見て来たの。
でもまだあまり売ってなかったよ。
夏中 トマトきゅうり、たのしませてもらいました。
まっちゅちゃん♪
 そんな警報ならうちのブログも鳴りっぱなしだわ~(〃'∇'〃)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/09/11 23:53 | edit

Re: かのんおーれさま

いいこでね、お散歩もついてきてくれるとますます
警報の音が高まります(笑)

ほんのちょっと待ってたら、きれいなお花がたくさん店頭に
並ぶんでしょうね。それまでに花壇の中を整理しておかなくちゃ。
この夏かのんおーれさんに、いろんな夏野菜を紹介してもらいました。
キュウリとかトマトはかのんおーれさんちはどうかなあ、なんて見てたし。
で、改めて家庭菜園の楽しさを実感できたんですよ。
こういう関係って楽しくて素敵ですね。

ところで秋は何か野菜を植えますか?

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/12 10:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/442-3c7e5845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top