まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夜更かしはダメよ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夕散歩のまっちゅさんが一目散に目指した場所はこちら、
夏の間散々弱ったセミを見つけた場所です。

あの子たちを探して!




金網の隙間からそのまま日の当たるこの場所はセミにとって誕生の場所であり、
子孫に生のバトンタッチをする場所でもあったようです。

ここだよまっちゅ!




九月に入り、アブラゼミやミンミンゼミの声は
めっきり聞こえなくなりましたよね。
代わってよく耳にするのは秋の虫たちの音色…

おかしい

こんなポイントで秋を実感するまっちゅさんです (笑)







森の公園を抜け、クン活をしながら住宅街を歩きます。
多少暑いといっても元気元気!な、まっちゅさんですが、
実は今朝はちょっと調子が良くなかったんです。
どうも寝不足だったようで…(汗)

笑顔でつ



散歩もすぐそこまでしか行かなかったし やたらと地面に寝そべるものだから
さっさと切り上げてうちに連れて帰って おやつを食べさせた後は…

もう大丈夫なの

まさに泥のように深く眠ってました (´-ω-`)
夕べは物音に反応して何度も起きてたからね。
それに朝も5時前から起きていたし。


だから寝不足になるのは無理なかったね。






ぐるっと廻って公園で久しぶりにジョー君に会えました。
夏の間は全然散歩時間が噛みあわなかったね。

ジョーの奇妙な冒険とか



見上げれば南の空に白い月と低く垂れこめた雨雲が見えました。
午後から雨が降るとかなんとか聞いていたけど、予想が外れた様子。

みてまつみてまつ



日が沈む時間も明らかに早くなって来た、ね。

月でつ月でつ

今晩はたっぷり寝て、明日に備えることにしよう。
犬だって睡眠時間がとても大事ってことを痛感させられた一日でした。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まっちゅさん、寝不足でしたか(^_^;)
ワンコの睡眠時間ってそんなに深く考えてなかったのですが、やっぱり体調に直結するんですね
ワンコが寝ないってことは、なんらかの理由で寝れない状況だからストレスも溜まって余計に体調崩しそうですね
バッチリ睡眠取って、体調回復させてくださいね〜^_^

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/09/06 19:58 | edit

Re: もちちさま

今まで長時間連れまわしてもぺたんと何度も伏せてしまうことはなかったんでびっくりしました。
同時に思い当る寝不足と言う理由が この行動の理由であることを祈りましたね。
まっちゅのいる部屋は網戸にしてることが多いのですが、猫が通ったり、たまにいわゆる
野生動物が通ったりすることがあって、この日の夜は後者が近くにいたようです。
まあ、田舎なんで…夜中に大興奮ですよ…
今日もばっちり熟睡していました。とりあえず大丈夫そうです。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/09/06 21:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/436-9bfe9ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top