まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

なっしー・なっしー 

 




こんにちは、まっちゅよ。
全国的に気温が低いみたいだけど
こんな時こそお家で気持ち良くお昼寝したいわよね。

混んまc




まああたしは気分屋の赤霧島と暮らしてるからそれは後回し!
今日は「ちょっと遠くまでお散歩」に付き合わされてるの。

西村雅彦かっ




ただ道路を歩いてもつまらないから草の茂った畦道を通って

くさのかげからら




土嚢の上で稲になって黄色い気分を味わったわ。

たんぼきわまで




そして折り返し地点はあの旗が立っている場所。

ははたた




…とその前に。橋を渡る時に何かの視線を感じたの。

かわみてるのよ




視線の主は…河川工事中の川岸にいたわ!

だれ2




川の反対側にいるカモさんを狙ってたみたい。
あたしたちが来たから途中で狩りを止めたのね。

だれ1




ああ!こっちの様子をうかがってる!
結構距離が離れてるのにこちらをしっかり見てるわよ!!

警戒中だれ3




…って観察してたら川の方へ下りて来たじゃない。

だれ4




うっそー!水の中に入って泳いで行っちゃったわよ~!!!

だれ5

カモさん逃げて~~!!













……あ、ふなっしーの旗です。この間撮影し損ねた方ですよ。
奇妙なもの見たから気分が削がれちゃった…

なし1




あの茶色い生き物は何だったのかしら。いたち?フェレット?
自分より体の大きいカモさんを狙うなんて野生動物そのもの。

よね?

あたしがあそこを歩いていたら狙われちゃうかも…こわっ!











おまけその1
買い物途中のお店で見かけたよ。第三バージョンはお月見ね!

なし2






おまけその2
ねえちゃん行きつけのコンビニの一番くじは今、ふなっしー、だそうな。

SBSH2290[1]

ねえちゃんが引いて来たのは風呂敷でした。

SBSH2292[1]

い、いったい何を包めば…





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

イタチですかね??
野生動物って見た目は可愛くても、かなり凶暴ですから怖いですよね(^_^;)

それにしてもふなっしーグッズはパンチが効いていますね(笑)
さて何を包みましょうか??
まっちゅさんに巻いたら、イタチ除けになったりして(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/08/30 08:18 | edit

まっちゅちゃんのエリマキにバッチリ似合いそう~!
美味しそうなきゅうりも写ってますね。

何種類もあるのぼり。楽しいですね。
夫婦なっしー?(〃'∇'〃)ハハハ。

イタチかなぁ。なでしょうね。
すかさずみつけるまっちゅちゃんもさすがだよ~!
カンちゃんは今朝も朝からトカゲ狩りですわ。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/08/30 10:36 | edit

風呂敷ねぇ・・・・使わないよねぇ。
あ!これどこかの体育祭とかのお弁当包むのに持って行って広げたら受けそうよー。
職場の運動会とかないですか~? 笑

いたちでしょうかねぇ。。
昔残業でものすごく遅く帰宅したときに狸に会いました。
バイクで危うく引きそうになったのよ。 もう30年も前のお話。

あやゴンmama #- | URL | 2014/08/30 10:43 | edit

Re: もちちさま

やっぱりイタチですかね。
あやふやなことを書いてはいけないと思ったもので…
教えて下さってありがとうございます。
イタチって調べたら結構獰猛みたいでびっくりです。

ふなっし―の風呂敷は、船橋限定でだったら
他人様に差し上げるものを包んでもいいかしら…?
イタチ除けも効き目ありそうですよね (笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/30 19:25 | edit

Re: かのんおーれさま

まっちゅの首元に巻くに2票入りました~♪
では明日にでも早速やってみましょうか。

一体何種類なんですかね。
随分と力を入れて宣伝してるなあ。
去年は3色くらいだったのに。

イタチなんですね。
ずいぶん小さかったけど度胸が据わってて
私たちが見てるのをちゃんと観察していながら
平然とカモに近づいて行きましたよ。
あんなのを見つけて追いかけて欲しくないなあ。
セミやトカゲくらいが可愛くていいわ…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/30 19:33 | edit

Re: あやゴンmamaさま

せめてもっと可愛い柄だったら普段使いでいろいろ活用できたのに。
娘のこういうふざけたところは間違いなく私の血です(笑)
運動会はないから棚卸の時のお弁当でも包むかなあ。

皆さんにイタチと指摘されてイタチを検索したら
結構獰猛だということが分かって、あのあたりは入れないかなあ
なんて思っちゃいました。
今年は死骸しかお目にかからなかったけど あのあたりは蛇もいるんですよ。 

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/30 19:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/429-0009ec72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top