まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

なっしー 

 




こんにちは、まっちゅよ。
ここ数日あたしの住んでる町はすっごーく涼しいの。
なもんで、自称夏バテと寝不足の赤霧島に
グイグイ引っ張られながら連れてこられたのはここ!

SBSH2202[1]




ここは収穫したばかりの梨を売ってる直売所の前よ。
道の反対側には何枚も大きな旗が立っていて目立つ目立つ!!

SBSH2220[1]




そして赤霧島がどうしてもここに来たかった理由がこれ!
梨の直売所の前にはふなっしーの旗が立ってるの!
これをね、どうしても撮影したかったんだって。

SBSH2222[1]




去年の旗は『船橋のなし おいしいなっしー』なーんて
月並みなダジャレ入りの色の少ない地味な旗だったけど
今年は随分ゴージャスでカラフルになっちゃったわね~
道端に立てとくのはもったいないわね~!

SBSH2225[1]





あ…すいません。もう1パターンの方はまた後日に…電池が

SBSH2219[1]




田んぼの稲穂も色づいてちょこっとお辞儀してるわね。

SBSH2217[1]




美味しいお米に変身するまであと少し…頑張れ!

SBSH2207[1]




毎年同じ場所に出来るむかご。

SBSH2212[1]




それからカラスウリ。
日付は8月でも植物は勝手に秋バージョンになって行くのね。

SBSH2210[1]




そういえば梨って夏真っ盛りから出回り始めるけど
秋のフルーツのイメージが強いのはなぜかしら?
調べると夏のフルーツとしても紹介されてるんだって。

SBSH2213[1]

ねえ、あなたはどっちだと思う?
あたしは食べさせてもらえるならどっちでもいいんだけどね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅ語る

△top

コメント

 

まっちゅちゃん ママも夏バテ?
かんちゃんのおばちゃんもちょっとしんどかったんだけど、もう大丈夫そうだよ~
でもあんまり無理はしないようにしたいなって
思ってるところです。

電池~~~~~次回また見せて下さいね♪
船橋 って文字みると懐かしいです・・・あ!!
今テレビが船橋やってるわ。お家を紹介コーナーみたい。
だんだんと秋になって来ていますよね。
ちょっと寂しいわ。バテた私が言うのもなんだけど
今もう、長袖着てます。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/08/28 09:24 | edit

Re: かのんおーれさま

なんかこう、涼しくなると普段の疲れとかが一気に押し寄せてきて
あんなに眠れなかったのに思わぬ時間に寝入ってしまうとか
(昨日は出勤15分前まで化粧も着替えもしないで寝てました)
振り返ればやっぱり夏バテしていたんだなあと思うここ数日です。
かのんおーれさんの体調も落ち着いて来たみたいで良かったです。
でも、お互い無理は程々で行きましょうね!

ふなっしーのお蔭で全国区に名の知れた船橋市の梨です。
関係者はふなっしー様様なんでしょう。
気づかぬうちに季節は秋に足を踏み入れてますね。
今朝見た栗のイガは野球のボールぐらいの大きさだったかなあ。
秋は収穫されるものは確かに多いけど、
夏のように開放的で華やかな季節ではないですね。

私はしまっておいた上着探してます…朝晩が ちと寒い。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/28 10:08 | edit

ブシャー!っとみずみずしいんだろうなーいいなー♪

夏風邪で寝込んだり、熱中症になったり(笑)な
自分が言うのもなんですが
急に寒くなったので皆さんもまっちゅちゃんも風邪ひかないでね。
嬉しいこれからの秋を元気に楽しんでくださいね

ロビパパ #- | URL | 2014/08/28 12:03 | edit

ふなえもんはいずこ・・(笑)

もう、船橋っていえば「ふなっしー」で非公認超えてると思うんですよね!
梨汁ブシャー!!な感じなんだろうなぁ、食べたいなぁ(笑)

私は、親戚から夏に幸水梨が送られてきてたんで、梨は夏のイメージなんですけどねぇ・・・

暑かったのから、急に寒いぐらいになったから体が付いていけないんですよね~
だからだるくて眠くなる(笑)
私も、眠くて眠くて・・・(-ω-)

さい #- | URL | 2014/08/28 13:31 | edit

夏バテ、大丈夫ですか??
まっちゅちゃんもママさんのこと心配しているんじゃないでしょうか。
暑さが落ち着いたら気が抜けてしまったのか私も暑かった時よりも涼しい今の方がなんとなく体がだるく感じます。
「ふなっし~」が「梨」だってこと、
最近知りました…(汗)あの動きに圧倒されて何言ってるんだか気に留めてなかったんですが「ナシナシ」言ってたんですね(笑)


sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/08/28 15:39 | edit

ふなっしーの撮影の後は赤霧島さん 梨買ったのかしら?まっちゅさん食べれたのかしら??www

きょん #- | URL | 2014/08/28 17:27 | edit

Re: ロビパパさま

そうですね。職場でも急に冷えたことでお腹痛くなっちゃった人もいるし。
皆さん、こういう季節の変わり目こそ体調に留意して美味しい秋を迎えましょうね♪
ロビパパさんは気温の変化に敏感なようだから
夜はお腹隠してお休みくださいね(失礼しました)
体調不良ともここいらでさよならしたいですね、お互いに。

もうすぐロビー君もお誕生日♫一足お先の3歳ですね!
ロビー君って大人びてるからもっと年上かと最初は思ってました。
やっぱり犬も環境って大事!って思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/28 20:54 | edit

Re: さいさま

船えもんはですね、ちゃんと市発行の地域商品券の表紙になって活躍しています(笑)
船えもんもふなっしーのお蔭で有名になりました。
大体船橋にゆるきゃらなるものが存在してるなんて、
ふなっしーが登場しなければ知らなかった人も多いのでは。
ふなっしー、船橋を背負って全国区に立ってます!

あ、この辺りの梨はおいしいですよ。汁気たっぷりで。
さいさん的には夏のフルーツですか。幸水は8月になるとすぐ出回りますね。
この後も豊水だとかが出回って、気づけば秋なんですよね。

眠いですよね~ホントに眠い。いくら寝ても足りないくらい。
犬も人と一緒によく寝ています。
モカちゃんもこう涼しいとへそ天しないんじゃないですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/28 21:15 | edit

Re: sayokoさま

ご心配していただいてありがとうございます。
夏の間結構毎日寝不足で、それなのに同じ時間帯に毎日寝るということを
しないでいたので、体調が崩れても仕方なかったです。
早朝散歩も毎日は辛かったですし。
こんなに涼しくなったら無理して早朝に起きなくていいだろうと思うんだけど
まっちゅが5時に起きる習慣がついてしまって…
寝不足はもう少し続きそうです(涙)
sayokoさんも気温の変化で体調崩さないよう気を付けて下さいね。

うちはあまりテレビを見ない派なんで、文字でしか知らなかった
『梨汁ブシャー』を初めて聞いた時は感動しました。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/28 21:42 | edit

Re: きょんさま

残念ながら買いませんでした。
だって梨の袋って重いので、持ったまま徒歩で遠路を帰るのはちょっと…(笑)
まっちゅには以前もらった分からおすそ分け♪

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/28 21:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/427-c54e6918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top