まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

祭だ わっしょい! その1 

 



こんにちは!まっちゅです!!!

今日はあたしの住む町のお祭りがあって、お神輿が出たわよ!
あたしも勿論参加してきたわ!

maturibayasi4.jpg





…と言っても、犬神輿があるわけじゃないから
練り歩いてる人たちの後ろからわっしょいわっしょい言いながら
しっぽ振ってついて行ったんだけどね。

matuirbayasi3.jpg





あたしも頼まれればお神輿の上に乗って
しっぽを景気付けにぶんぶん振ってあげるんだけど
…もうちょっと名前を知られたらそーいう依頼も来るかしら

maturibayasi1.jpg





はいはい、休憩は終わり!まだまだお神輿は始まったばかりよ!

maturibayasi2.jpg








町会の会館の前にはお隣りの町会のお神輿が来ていたわ。
ちょうどいいから あたしの名前をみんなに覚えてもらおうっと!

DSC_0041.jpg





皆さ~ん!あたし まっちゅですよ~!まっちゅで~っす!
本名は祭ですよ~!皆さんの法被の背中の文字と一緒で~す!
今日覚えたら 一生忘れられない名前ですよ~!!

maturibayasi5.jpg





さっそくあたしの名前を覚えてくれたおじさんが来てくれたわ。
おじさん、あたしの名前覚えていたら、きっといいことあるわよ♪

DSC_0043.jpg




そこであたしの名前を復唱してくれたあなた!



あなたにも絶対いいことありますからね~♪♪♪






いつもありがとうございます
ポチッと景気付けよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

やっばり法被がよく似合いますね!
スヌーピーの手拭いもオシャレ〜^_^

みなんまっちゅさんの名前入り法被を着ていて、なんだかまっちゅさんのリサイタルに来た熱狂的なファンみたいですね(笑)
来年はお神輿に乗って、わっしょいできたらイイですね^_^

暑い中お疲れ様でした
その2もあるんですね!
楽しみにしています〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/08/24 16:15 | edit

Re: もちちさま

お褒めいだだいて大変光栄です~ワン!
自分の名前の入った法被集団を見て まっちゅも喜んでいたようです。(ホントかよ…)
今回のファンの集いは おじいちゃんが多かったですね 爆
優しそうなおじいちゃんが多かったから
来年は神輿に乗せてもらえるかな?

とりあえず何枚かはUP出来ましたが、他の写真もいっぱいあるので
あまり変わり映えしない写真ばかりですが、またちょこっと見てやってくださいませ。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/24 20:55 | edit

かんちゃんはさぁ・・・・
神輿あかんのよぉ。お祭り関係は全部怖いらしい・・・
イイナァ~そんな風に追いかけてくれたら。
それでも前行ったんだ~
お神輿のとこ。
今年は行って見ようかなぁ。
おじさん ワンコ好きかな!?
めっちゃ可愛がってもらって♪まっちゅちゃんよかったね~
すんごく似合ってるわぁ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/08/24 22:26 | edit

ペットショップで「祭」の法被を見て、まっちゅさんを思い出していたんですー
似合うだろうな~~~~~って。
想像通り、似合っています!かわいー♪
本名が「祭」でまっちゅ!!って本当に可愛いです~~~~。
御神輿に乗ってほしいな~

チー #- | URL | 2014/08/24 23:13 | edit

Re: かのんおーれさま

お神輿って言うと太鼓どんどこいうし
おじさんたちがワーワー言ってるしで
ワンコにとってはあまり好きなものじゃないかもですね。
まっちゅもどうかなあって一瞬思ったけど
勢いでついて行っちゃった感じかな。
あ、いや訂正します。
きっとおいしい匂いがおじさんたちから漂ってたんですよ。
そうじゃなきゃ、あんなに一生懸命ついて行かなかったかも(笑)
そういえば前日飾ってあったお神輿と一緒に撮影しようとしたら
そそくさと別の場所に行っちゃったから
やっぱりいい匂いがしたんですよ。絶対。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/25 10:40 | edit

Re: チーさま

キッピス君だって絶対似合いますよ~♪
足長いしスレンダーだしお目目も大きいし。
まっちゅがかわいい系ならキッピス君はカッコいい系で似合うと思います。
私はキッピス君の名前の意味を知ってから、グラス類を見るたび
キッピス君が上目づかいしてるお顔が頭の中に浮かんでくるようになりました。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/25 10:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/423-11d73de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top