まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

実情 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は久しぶりに母と道の駅に行って来ました。

まあ、意外に野菜の種類が少なかったです。
茄子、梨、かぼちゃ、キュウリやトマトと…同じものばっかりで

_1340050.jpg




その中で面白い風貌の茄子を発見!(イト茄子って言うんだって!)
いやあ、これはカンちゃんのブログで紹介されてて
私も初めて!スーパーにない!ってコメントしたばっかりなんですが
コメントしたそのすぐ後に遭遇するなんて運命を感じるぅ!!

_1340053.jpg

茄子2袋にプラスしてイト茄子1袋。
今週は茄子尽くしの予感♡












窓際はお昼寝タイムの特等席

_1330969.jpg



側に行っても知らん顔

_1330970.jpg



だけどね

_1330971.jpg



ツンデレなの

_1330973.jpg



ほらね、ぺったりんこ

_1330972.jpg






いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

あっはっは!!
運命感じるね~!ほんとだコレよコレ!
柔らかいと思うよ。
コメントではお漬物にしても美味しいらしい。
畑にはあと二つくらいあったけど
どうかなぁ。ちゃんと育つかなぁ。

つんでれまっちゅちゃん♪
カンちゃんと同じだよぉ。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/08/22 09:10 | edit

Re: かのんおーれさま

びっくりしちゃった。
確かに道の駅には変わったお野菜を置いてることもあるけど
コメントしたその日にでしょ?
「スーパーじゃないけどちゃんと出回っています!」って
イト茄子に怒られちゃった気分です (笑)
イト茄子なら秋になっても固くなったり
種だらけになったりしないかなあ。
来年は試しに植えてみます。

カンちゃんもツンデレ?ですか。
何だかペッタリンこなイメージがあるんですが…
ツンデレしてるところを見て見たいなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/22 10:54 | edit

イトナス、色も綺麗だし形もすらっとしていていろんな使い方がありそうですね!

気にしてないそぶりを見せておいて
最後に「ぺったりんこ」♡
まっちゅちゃん、ママのハートをわしづかみですね♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/08/22 16:05 | edit

夏休みは、道の駅早めにいかないとお野菜残ってないですよね~(;´Д`)
イトナス初めて見ました~!

まっちゅさん、やるなぁ~
そんなんやられたら、弾むもの弾まなきゃって思っちゃいますね

さい #- | URL | 2014/08/22 19:46 | edit

Re: sayokoさま

イト茄子は細いので炒め物以外の用途がありそうですね。
触ると柔らかいですよ。お漬物にも良いそうですね。

なんとなくまっちゅの術中にはまってしまってるような気がします。
でもそれでもいいかな~なーんて思ってしまうのです。ははは…
花ちゃんも同じようなことをやってませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/22 20:14 | edit

Re: さいさま

私もイト茄子初めて見ました。
本当に茄子なんだなって色とかへたとか見て思いました。
こちらの道の駅は変わったお野菜を売ってることがありますけど
さいさん御用達の道の駅はどうですか?

何だかまっちゅの術中にはまってるというか
振り回されてるというか、飼い主としてはダメなのかもしれないけど
ついご機嫌伺いしちゃいますね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/22 20:24 | edit

花も同じ様に気にしてないそぶりをして
多分誘っているんだと思います。
小さいあたまで必死に考えてるのが
意地らしいですよね(^_^;)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/08/23 12:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/420-63d15374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top