まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夏休みはあと少しです 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夏休みももう、二週間ないですね。
そろそろ涼しくなってほしい所です。

_1330884.jpg



私たちの町の夏祭りは 次の土日なんです。

_1330885.jpg



予定ではまた法被を着るまっちゅさんです。

_1330886.jpg



町会にも結構たくさんの犬がいるんだから
犬神輿なんてやったら面白いのにね~ (笑)
ダメですか、町会長さん?

_1330889.jpg




                                





さて、残り少ない夏休みを楽しんじゃえってことで
連休中はしまっておいたプールを出して来ましたよ。

_1330906.jpg

プールに入れるのは首の付いたミニトマト。
味が良ければいいのよね?




プールに投げ込んですぐです。
浅い水なら楽勝で底のものをGET出来ますね。

_1330912.jpg

それならばと







キュウリと昨日の梨を薄くスライスしてご用意いたしました~♪

_1330920.jpg



これを水を流しつつ中に浮かべて 『流しキュウリなっしー』遊び。

_1330921.jpg

キュウリなら簡単に取れるのに顔だけ潜水に励むまっちゅさん。

_1330922.jpg

美味しいものを優先するようです。

_1330930.jpg

やっとキュウリが浮いてることに気付いたまっちゅさん。

_1330934.jpg

水底に鼻が付かないので前足で引き寄せるつもりみたい…

_1330939.jpg

でも最後は顔だけ潜水ですね。
強制なんてする必要は全然なかったです。

_1330954.jpg

はい、水底の梨をGETしました。

_1330957.jpg



よく見てると潜水の時に 耳が若干持ち上がっています。
まっちゅさんは耳が犬一倍大きいから重たいだろうな。

_1330965.jpg

ところで 少しはお水が楽しくなったかな?




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

これだけ顔を水に入れられるのですから、もうかなり水に慣れていますよね^_^
それにしても、ブクブクがカワイイ!

お祭りで法被を着るんですね!!
楽しみにしてます〜(^-^)/
犬神輿もあったら面白いですよね
集客効果かなりけっこうあると思いますよね

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/08/21 06:17 | edit

かんちゃんも浴衣あるです~今年は。
ふぅちゃんのおうちのネコちゃんのお下がりで
でも丈がめっちゃ短いの。赤いのだよ。
まっちゅちゃんのハッピ姿たのしみよ~!!

それにしてもお水めっちゃ慣れたんじゃない?
顔もすごく深く潜ってるし。
来年あたりは泳げそうやね~(〃'∇'〃)
かんちゃんもあと3日ほどでまたお水に入れます!!
フォートレオン二週間。ほんとやっかいだわぁ。
クチャイクチャイ。漏れたチッコッコついちゃうから
いろいろ拭いてあげたりしてるんだけど、やっぱりシャンプーにはかなわんから早く洗いたいです~

ナシのプール。私もやりたいわぁ~
ナシ買って来たよ。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/08/21 09:18 | edit

わ~ちゃんと顔つけできてる!
あとは手足もしっかり入ってプールでスイスイ♪
もう泳ぐのは目の前ですねー。
ほんと耳が上に! 爆
かわいいなー。
ブルブル~もしっかり水がきれていい感じ。
シャッターチャンスもバッチリで楽しい様子が伝わりました。
梨ねぇ・・・まだ食べてないよー。 うらやましい。

あやゴンmama #- | URL | 2014/08/21 11:59 | edit

Re: もちちさま

あとは耳を水に入れられるかどうかですね。
結構大きな関門かもしれないです。
でも一応自主的に水に入れそうな雰囲気になってきたので
今年はこれでいいかなって思ってます。

法被着る予定です。去年より丸くなっちゃったから着られるかなあ…
犬神輿はどこかでやってマスコミが取り上げたら
瞬く間に日本中に広まるでしょうね。
特に浅草のような有名なお祭りのあるところだと
すごいことになりそうだ~(´艸`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/21 19:54 | edit

Re: かのんおーれさま

女の子はやっぱり浴衣でしょう♡
カンちゃん赤い浴衣があるんだ~いいなあ
カンちゃんのお顔だと赤はとっても似合いますよ。
浴衣着て兄やんと連れだって歩いて…それってデートじゃん!
まっちゅもそんな可愛い所があるといいんですけどねぇ。

まっちゅ去年より丸くなったので法被着られるかなあ
今からちょっと不安です。

かのんおーれさんの記事の写真のあった細い茄子、
今日道の駅で発見しました(^O^)/
なんかとってもおいしそうなんだけど~
初めて見たものだから 家族の揃う日にいただこうと思います。
無知な私に知恵を付けてくれてありがとうございまーす!

もうすぐ水がぶ飲みの夏が終わるから、カンちゃんの
チッコ事情も変わって来ますよ。大丈夫!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/21 20:09 | edit

Re: あやゴンmamaさま

あとは耳を水につけられるかどうかなんですけど
今のところ本物のプールに行ったりする予定がないので
スイスイはお預けです。っていうかプールはこの先行くかどうか
わかりません。同行者が体力ないよ!!!水着もないよ!!!

このあたりの梨は某キャラのおかげですっかり有名になりました。
ほんとうにおいしいんですよ。私は食べられないけど。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/21 20:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/419-6bd1f796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top