まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

サメ!サメ!イルカ!サメ!まっちゅ!! 

 



こんにちは!まっちゅです。
15日金曜日にあたしたちが遊びに行ったのは
神奈川県にある 油壷マリンパークでした。
こちらは水族館『魚の国』の中の様子です。

abr001.jpg




入口を入ってすぐの所にいるのはチョウザメです。

P1330596.jpg




サメって言っても大きくはないのね。

abr002.jpg




地元の海の生き物も展示されてましたが

abr011.jpg




サメ類の展示が多いかも…多いです。

P1330601.jpg



サメの口の骨格見本とか

abr003.jpg




卵や赤ちゃんの展示もありましたよ。
サメ好きにはたまらない水族館かも。

P1330618.jpg




水族館奥の回遊水槽には小魚に混じって

abr004.jpg




オオメジロザメやノコギリエイといった大型のサメたちが
小さな魚の行く手を遮って泳いでいました。こっわーい!

P1330622.jpg




こちらは水族館入口にあるタッチプールでやってる『サメ肌体験』よ。
こーいう時に誰よりも早く手を出す赤霧島 (呆)

_1330582.jpg







そしてこちらが昨日の記事に出て来たイルカさんたちよ。

abr010.jpg




ホントにここの窓の周りがもっと広かったら
あたしはもっとイルカさんと仲良くなれたんだけどね…

abr009.jpg





今さらこんな話をするのもなんだけど
ここ油壷マリンパークはワンちゃんも一緒に遊びに行ける
テーマパークなの。もちろんは入れない場所もあるけどね。

だからパーク内のいろんな所でお友達とご挨拶♪

abr008.jpg

ポメちゃんは気の良い子多いわね   ビーグルさんもいたわよ

_1330575.jpg _1330571.jpg



パーク内から見渡せる周りの景色が最高よ!近くのマリーナとか

abr005.jpg




ごつごつした岩場や、遠く水平線も見えるの。

abr007.jpg




きゃっ!風が強くて吹っ飛んじゃいそう!!

abr006.jpg







こんな感じで今日はちょっとお勉強もしちゃったあたしたちです。
暑かったし頭が沸騰しそうになっちゃったから早々に帰ることにしました。

_1330716.jpg

今度行くならもっと涼しい時期にゆっくり時間をとってね。
海岸の方も見に行ってみたいし 有名な城ケ島も歩いてみたいし、ね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

良い場所があるんですね~
ビーグルさんも来ていたよ♪のビーグルさん
カンちゃんかと思いました。(〃'∇'〃)

涼しいお出かけのように見えましたが
暑かったんですね♪

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/08/17 09:21 | edit

Re: かのんおーれさま

こんな風にペットと一緒に行ける施設がたくさんあるとありがたいですね、
とポメさんの飼い主さんとも話していたんですよ。
ビーグルさん、確かにお顔の美白具合がカンちゃんと似てたかも。
この子はお家の方がお食事してる間も騒がずお利口さんにしてました。
誰かさん(ま○○)と違って。

金曜日はそこそこ暑かったです。
まっちゅ暑さにはとっても弱いみたいです…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/17 09:47 | edit

犬が入れる水族館なんて、珍しいですね^_^
しかも油壺!
小さな頃によく連れて行ってもらいました
懐かしいなぁ^_^

まっちゅさん、怖がらないなんてスゴイですね〜
モカも連れて行ってみたいけど、ビビりだからどうかなぁ(^_^;)
でも涼しい季節なら海岸も歩けたり、他の楽しみもありますよね

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/08/17 21:06 | edit

Re: もちちさま

いや私も前日まで犬OKのマリンパークのことは知りませんでした。
名前だけは記憶の片隅にあったんですけど。
たまたま犬とお出掛けの雑誌を見ていて事情を知ったんです。
犬も入れることやイルカのことは有名みたいですね。

まっちゅは怖がるというより嫌がってましたよ(笑)
自分と違う生き物がそこらに生息している気配を察したんでしょうかね。
水族館の中では同様にそわそわしてる子が何匹かいました。
今度は海だなあ、海に行きたいです。
千葉の外房の海もきれいだったけど、三浦半島の海もとってもきれいでしたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/17 22:35 | edit

まっちゅちゃんの夏休み楽しそう♪
一緒に入れる場所もあるんですね油壺。
いつか行ってみたいなって場所になりました。
普段絶対観る事ない鮫とかイルカや魚達にどんな反応するのか
興味津々ですよねー

ロビパパ #- | URL | 2014/08/18 01:37 | edit

Re: ロビパパさま

ロビーくんなら絶対 尻尾ブンブンですよ♪
少し涼しくなった頃にでも行ってみてはいかがですか (*^^*)
このような人が楽しめて犬も入れる施設って有難いですね。
小さなサメにも触れましたよ(人間が)。
サメ肌ってあんなふうなんだって感動!!!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/18 10:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/414-aabc062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top