まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お墓参り 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
お盆ですね。今日は家族みんなで久しぶりの外出です。

_1330532.jpg




まっちゅさん、家族に四方を囲まれながらとってもいい笑顔。
そう、あの子もとってもいい笑顔を見せてくれる子でした。

_1330533.jpg




今日は先代犬のマロちゃんのお墓参りに行くんですよ。

_1330534.jpg




今日は主役じゃないけど…いいよね?

_1330536.jpg








先代犬のマロ、ビーグルです。
この子にはいくら感謝しても足りないくらいたくさんの愛情をもらいました。

P1000028.jpg

良く見ると鼻先に朝食べたらしいヨーグルトの跡があるね。
マロはチーズとヨーグルトが大好物だったんだよね。







お供えに持って来たものの匂いを嗅いでこの笑顔。
すっかり自分のものだと思ってるらしいまっちゅさん (笑)
あんまり食い意地が張ってるとマロちゃんに怒られるよ!

_1330538.jpg

マロでビーグルの良さを知り、
何の迷いもなくビーグルであるまっちゅさんを迎え入れた私たちです。

マロちゃん、今日は私の夢に出て来てね♡




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

△top

コメント

 

いま一緒にいるワンちゃんと、先代のお墓参りなんてステキですね!
きっとマロちゃんも喜んでいますよ^_^
ところで、マロちゃんはレモンビーグルですか??
イイ感じにスヌーピーですね〜
うちのモカも真っ白になるまで、一緒にいれたらイイななんて思いました^_^

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/08/15 08:41 | edit

おはようございます。
まっちゅちゃん マロちゃん♪
おだやかそうなビーグルさん、マロちゃん
はじめまして。
お耳がフワフワ気持ちよさそうです。
いくつまで一緒にいたんですか?
まっちゅちゃん、マロちゃんに会えたかな。
夢に出てきましたか~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/08/15 08:43 | edit

マロちゃんは、とても愛されていたんですね。
まっちゅちゃんも、とても愛されているし・・・

うちのパパも先代犬の話は良くします。
ビーグルじゃなかったけど。

ワンちゃんの愛情は素晴らしいですよね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2014/08/15 09:14 | edit

Re: もちちさま

まっちゅをマロのお墓参りに連れて行くまでちょっと時間がありました。
私たちの、特に娘たちの心の中でのマロの位置にまっちゅが到達してやっと
同行が許されたって感じです。
マロはですね、年を取って顔が耳以外真っ白になってしまいまして、
よく「ビーグルの雑種?」って聞かれましたが正真正銘のビーグルです。
で、トライカラーなんですよ。
家族も顔だけスヌーピーだね、なんて言ってました。
モカちゃんは確かに溺愛されてるけど、その一方でしっかり運動させて
もらってるから 長生きの要素たっぷりだと思いますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/15 15:18 | edit

Re: かのんおーれさま

かのんおーれさん、写真だけで良く分かりましたね。
マロの耳はとってもフワフワで柔らかく、つやつやしていました。
同じビーグルでもまっちゅのとは違う感触です。
娘はベルベットの耳と呼んでいました。
性格もとっても穏やかですよ。
カンちゃんと同じような優しい目してるでしょ?
この子が15歳5か月でさよならして、その5か月後に
まっちゅが来たんです。
あれからもう2年半くらい経ったのに
いまだ夢に出て来てくれないんです(涙)
会いたいなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/15 15:26 | edit

Re: クラママさま

ワンコの愛情って人間みたいに常に与えて与えられて
感じさせてくれるものじゃなくって
何かのきっかけでその存在がそこにあることに気付かされる
空気みたいなものでしょうか。
私たちは間違いなく彼等の愛情に包まれていますね。
今でも話題に上がるという先代犬さんも
パパさんをとっても愛し愛されて幸せな子ですよね。


赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/15 15:37 | edit

スヌ角度のマロちゃんもほんと可愛いですね
きっと祭ちゃんとも意気投合して
こっそりミルク酌み交わしてますね。
いつでもまた会える気もするけど
夢でもいいからもう一度って想いはよくわかります。

ウチの先代の元気な頃の写真って、携帯の写メが多くて
数は多いけど120×160とか小さくて伝わりづらいですが
ウチの仔もベルベットイヤーだったんですよー♪

ロビパパ #- | URL | 2014/08/15 22:17 | edit

マロさん、りるかさんの夢に出てきてね。
待ってますよ~♪
ヨーグルトの跡が可愛いですね。^^
先代犬のお墓参りにまっちゅさんとみんなで行くのって、なんだか「愛」ですね。
そしてやっぱり、ビーグルっていいですね。

チー #- | URL | 2014/08/15 22:19 | edit

Re: ロビパパさま

ハルちゃんもお目目がくりくりっとして
見るからに優しい女の子、な可愛い子ですね。
私もあのころはカメラを持ち歩く習慣がなかったので
写真は携帯の小さい画像ばかりです。
カメラでちゃんと残しておけばよかったと今さら後悔しています。
若い頃はしっかりトライカラーのビーグルだったんですよ。
奥手な子だったけど、まっちゅの側で自分が出来なかったことや
いけなかった場所を一緒に楽しんでいることと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/16 07:43 | edit

Re: チーさま

どうして出て来てくれないんでしょうかね…?
でも出てきたら夢の中でも泣いちゃうかも(涙)
いや起きてからもリアルで泣いちゃうな。
だから出てこないのかなあ…

何年も前の写真の小さな違和感に今さら気づいて
あの頃側にいて当たり前だったマロの存在の大切さを
改めて感じてます。
そして…ビーグルはいい!!最高!!!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/16 07:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/412-d790a55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top