まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

水慣れその後  流しキュウリ 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが、我が家のトマトもきゅうりも相変わらず元気です。

_1320660.jpg



水を切らさないようにしている他は何もしていないのに
コンスタントに収穫を楽しませてくれます。特にキュウリが。

_1320658.jpg

そんな律儀なキュウリを使ってまっちゅさんと水遊び♫








流しそうめんならぬ 『流しキュウリ』です(笑)

_1320847.jpg



食の狩人まっちゅさん、早速果敢にキュウリ獲りに挑みます。

_1320848.jpg



カメラを構えながらホースの水を調節するのはたーいへん!

_1320851.jpg

水を向けられても平気になった様子。

_1320853.jpg

一枚はgetしたみたいです。

_1320855.jpg



水の中に入るのは決して好きなワケではないけど

_1320857.jpg



探したければ自分から顔を水中に入れるようになったし

_1320748.jpg



足を全部プールに入れるのも怖くなくなった様子です。

_1320700.jpg




ぶるぶるぶるぶるぶる・・・・・・!

_1320710.jpg



ここまで出来ればこの先もいろんなお遊びが出来るね。

_1320708.jpg



え?別に水で流す必要はないだろうって?

_1320706.jpg



いやいや流すからこそお楽しみが増えるんでしょう。

_1320707.jpg

まっちゅさんの水慣れは順調に進んでいます♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

△top

コメント

 

おはよー

昨日は過労のため見には来たけど
読み逃げでした。

まっちゅちゃんちのきゅうり
すごいね~
うちはもう抜いたよ・・
きゅうりのためなら!!すごいすごい
お顔めっちゃ浸けてるねーーーー
ブクブクブクって音が聞こえそう。

私もね徐々にお水慣れさせたよ。怖いって
思わせたら可愛そうだもんね。
まっちゅちゃんもだんだんと慣れてきましたね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/08/09 09:30 | edit

まっちゅちゃんの進歩はめざましいものがありますね!
ママの気持ちが伝わったかな??
お顏がほとんど水の中に入っても
ぜ~んぜん平気になったんですもの、
もう怖い物なしですね~
暑い夏は水遊び、気持ちいいよね!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/08/09 10:36 | edit

Re: かのんおーれさま

そりゃああれだけ休みなく働いていれば過労にもなります!
ちゃんと合間にお休みしてますか?
私も読み逃げはしょっちゅうなんでごめんなさい。
頭が働かなくなって来ているみたいなんで・・どーしよー

キュウリは末期だとは思うけど相変わらずコンスタントに
実を付けています。もう実も大きくはならないですね。
最初に実を付けたトマトはそろそろ終わりです。
抜いてもいいかなって感じ。

そうめんって太っちょまっちゅにはカロリー高いかな、
だから流しキュウリ、いいでしょ?

怖いって思わせたらそれで終わっちゃうし、そこまでやってきたことが
全部だめになっちゃうかもしれない。
おかしなところで無理はさせちゃいけない。
こういうのって人間の子育ても一緒ですね、きっと。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/09 14:58 | edit

Re: sayokoさま

いえいえ、ここまで出来るようになる道を作ってくれたのは
sayokoさん、そして花子ちゃんです。
まっちゅは多分私のために何か、という気持ちはないと思います。
気持ち良いくらい全てが自分のため、食欲のため、な子ですよ。
おかげさまで顔つけは本当にぜ~んぜん平気になっちゃいました。
後は楽しんで水遊びできるといいなって思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/09 15:07 | edit

まっちゅさん、すごい!お顔もつけられるなんて~~~~。キュウリパワーいいですね。
楽しい、美味しい、涼しい!夏にはもってこいの遊び方ですね。いいな~
キッピスはビビリだから、どうだろう~

チー #- | URL | 2014/08/09 22:09 | edit

まっちゅさん、着実に水に慣れていってますね^^
この遊びは、美味しい・涼しい・楽しいのこの夏お得な遊びですね
最終段階はプールですか?それとも川や湖?もしかして海(笑)
うちは来週プールデビューかもです^^

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/08/09 23:47 | edit

まっちゅさん、お顔を水の中に入れられるなんて
すごすぎ~
はるもプールで泳ぐけど、顔はつけたりしないもん
これは、もっと広いところで本格的に
泳ぎたいですね

はるchanママ #- | URL | 2014/08/10 00:33 | edit

Re: チーさま

まっちゅもビビりですよ~、でも食欲がビビり性格に勝つことがあるんですよ。
それに目的を達したらさっさと出て来てしまうし。
もっとゆっくり水に浸かっていてくれたらいいのに…
キッピス君は難なくこなしそうな気がしますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/10 05:33 | edit

Re: もちちさま

凄いねモカちゃんプールですか!
まっちゅは多分プールは縁なさそう。だって連れの人間がミシェランタイヤ
みたいな体格だから一緒に入れないもん…
…というかプールで泳いで、と言うのは考えてなかったです。
以前他の方のブログで見た、暑い時に自分で水に浸かって涼をとる、を
やって欲しいなと思って始めたプールです。
モカちゃんのプールデビュー上手く行くといいですね。頑張れ~~!!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/10 05:41 | edit

Re: はるchan ママ さま

いえいえ、それ以上のこともしないし 水にちょっとだけ
抵抗がなくなっただけですから。
はるちゃんは泳いでたじゃないですか。
その方が凄いですよ。
以前ね、みるひげさんのブログでJAY君がお腹を水に着けて
涼をとってた記事があって、それをやって欲しいなあ、と
ずっと思ってたんですよ。
まっちゅが泳ぐにはもうちょっと頑張らなきゃなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/10 05:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/406-153d2725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top