まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

この公園で何が…? 

 



見て見て、今のあたし。
大きな惑星の前の小さな天体にだけ光が差すとこんな風かなあ。

_1320119.jpg



太陽の前に立つと輪郭が光って浮かび上がるわよ。

_1320120.jpg



今朝はお祭りのあった大きな公園でお散歩。
ええと、一応5時起きです。

_1320123.jpg



まだ6時前だというのに結構たくさんの人が公園に来てるの。

_1320138.jpg



田んぼの近くのグランドならこの時間は誰もいないのにね。

_1320139.jpg



皆さん歩いたりお友達としゃべったり
思い思いのことをして楽しそうにしてる。

_1320153.jpg



あらすごい!野球少年が集まってるわ。
好きなことのためなら早起き頑張れるキミたちは偉いわね!

_1320156.jpg



あたしも早起きの特権を楽しませてもらうわね。
グランドの真ん中は誰も使ってないの。

_1320147 - コピー (2)



ここでお弁当広げて食べられればサイコーだと思うわ。
でもそんな夢みたいなこと叶うワケないわよね。

_1320149.jpg



だから今朝はキャベツで我慢してあげます♡

_1320141.jpg



…ところでこんな時間にたくさんの人が集まってるのには
何か理由があるんじゃないの?

_1320143.jpg

もう少しここにいて その秘密を探りましょうよ。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

そうだ。プチトマト冷凍にしてお散歩に持って行くんだった。冷凍しなくっちゃ。

朝一番、天体の授業のいい教材?^^
分かりやすいですぅ~

急になにやらダッシュし始めたってとこですか?
カンちゃんたまにそうなるの。
でも一回ダッシュしたらもうおしまいってときもあるよ。

公園は夜のおまつりの準備だったとかかなぁ

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/08/03 09:29 | edit

Re: かのんおーれさま

子供が小さい時は一緒に星を見たりして
結構天体にはまっていたのに
すっかりわかんなくなっちゃったなあ…

一体何が!?なダッシュありますねえ。
心の中で何かが弾けるというか、
自分だけでウケてるというか、
理解不能な所が可愛いですね。

公園で皆さんがやっていたのはラジオ体操でした。
もっと大人数の時もあって なかなか見事な光景ですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/03 21:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/398-b5aa9e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top