まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

早朝キャッチ&リリース、そして犬生初の 

 




おっはよー!ねぼすけ太陽さーん

_1320021.jpg




今朝はこの夏で一番早い時間にお散歩に出て来たのよ!
さすがに早すぎて誰も遊びに来てないけど

_1320023.jpg



こんなことしても 赤霧島がボールを投げてくれるし

_1320052.jpg



あんなことしても 赤霧島がボールを回収してくれるし

_1320032.jpg



赤霧島を振り回してボールをキャッチ&リリース…

_1320055.jpg



先に息が上がったのはあたしだけど

_1320059.jpg



笑わないで。なんだかんだ言ってもこの時間はすでに暑いの。

_1320062.jpg



それに今朝はいつも寝てる時間に起きてるから体が寝てるのよ。

_1320085.jpg



早起きは三文の徳っていうけど
この後何かお得なイベントは起こらないかしら…

_1320086.jpg

まだ昇り切らない朝日を背に、あたしたちはお家に戻ることにしました。














そうしたらですね。












近所の児童公園でこんな子に会いました。

_1320088.jpg



カ、カブトムシィ――――ッ!!!

_1320087.jpg



あたしの犬生で初めてカブトムシに出会いましたよ。
この子虫のクセに セミみたいにバタバタしないのよね。

_1320091.jpg



このかぎ爪、引っかかれたら涙出そう。

_1320092.jpg



どう、興味持った?…って。興味あるといえばあるけど

_1320093.jpg



あたしの興味は…やっぱり…

_1320094.jpg



猫さんにしかないの!!

_1320098.jpg






――― そんないきさつで連れて帰ってきたカブトムシですが

_1320099.jpg



――― お家の中で飼う場所がないし まっちゅもいるので
公園にいた小学生に譲りました。

_1320102.jpg



―――小学生くん、大喜びしてくれました。良かった。
誰も引き取ってくれなかった場合も想定して名前も付けたんですが
必要なかったですね。ちなみにアマz…

_1320103.jpg

この箱、ニヤッとした口の絵が付いてるんで…(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

うわーほんとにカブトムシだ~!
さすが早起き~!!
うちのカブトムシはふうちゃんのママにあげた
子だけ名前付けてたよ~ガガッ。

今日はいつもより寝坊で私7:30
カンちゃんお散歩今から行ってくるわ~
今日は涼しいよ

まっちゅちゃんひろい運動場で
朝練!!だったんやね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/08/02 09:05 | edit

Re: かのんおーれさま

やっと出会えました、カブトムシ!
田んぼ際のクヌギの大木付近とか意識して通ってたけどなかなか出会えなくって、
うちに一番近い児童公園でうろついてるのを捕獲と言うオチでした。
でも出会えてよかった♪
小学生もとっても喜んでくれてよかった♫
ちなみに記念撮影はカンちゃんのポーズを思い出しながら真似っ子で(笑)

うちは今朝は5時過ぎ起きで、この間お祭りがあった広い公園に行きました。
だから7時頃は帰ってたなあ。
こちらの7時半はちょっと暑かったかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/02 09:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/396-91aca302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top