まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ちゅるちゅるが過ぎる夏 

 



こんにちは!毎日暑いですね。
暑い日はキュウリがおいしい!!
我が家のキュウリもまだ頑張って実を付けています。
ただここへ来て曲がりキュウリばっかり出来るようになってしまいました。

_1310887.jpg

最盛期が過ぎようとしてるのかな?




そして我が家のトマト。小さくて割れたものは切って冷凍、
お散歩後のまっちゅさんの『アイス』として活用しています。

_1310844.jpg



生もいいけどアイスも美味しいでしょ?

_1310846.jpg



そんなまっちゅさんに美味しい&楽しい(?)イベントを
用意しましたよ~~!

_1310851.jpg



先日購入したまっちゅさん用プール(予定)で流しそうめん~~~
(目的は水慣れなんだけど)

_1310858.jpg



…のつもりだったけど 間違えて冷麦茹でちゃった(^^;)
おうちが貧乏でホースの先っちょ無いからうまく流れないね(笑)
流れるというより一か所に追いやられる冷麦さんご一行。

_1310860.jpg



それはともかく相変わらずお水は得意でないまっちゅさん。
またまた躊躇?と思ったんですがこの日はちょっと違ってました。

_1310861.jpg



水を減らした途端、積極的にプール(予定)の中に身を乗り出して来ました。
先日のプール開き(笑)の日にはそれも嫌がっていたのに。

_1310863.jpg



そして更なる進歩が…

_1310866.jpg



手前の水の中に沈む冷麦を…

_1310867.jpg



鼻先を水に入れて…

_1310868.jpg



冷麦GETだぜ! 

_1310869.jpg



ピカチュウで言うところの『ピッピカチュ~☆』でしょうか(笑)
これで気を良くしたまっちゅさん、積極的に水底にアタックし始めました。

_1310871.jpg



おおお!!ノープロブレム。

_1310873.jpg



冷麦は旨いです。暑くて食欲の出ない日の食事に最適です。
まっちゅさんは食欲あるから尚美味しいね。

_1310876.jpg

しかし





ここまで来て頭の中のもう一人の自分が一言。
『食欲はあっても体の小さなまっちゅにはこの量は多くないか?』

_1310877.jpg



『食べさせ過ぎ』の一言が頭をよぎった飼い主は突如
一方的にイベントの中止を断行したのでした。

_1310878.jpg



ごめん、まっちゅさん!
水慣れのつもりで始めた『流しそうめん(冷麦)』だったのに
量が多くて『わんこそうめん』になるところだった…

_1310879.jpg

飼い主 迷走中です。
結局何やってたんだろう…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬が食べるから『わんこそうめん』ってことじゃなくってね。

category: うまうま

△top

コメント

 

あっはははっは~!
美味しいのいっぱいあったね~!
やりたいのにおしまい!!って言われると
余計にやめたくないよねぇ。
まっちゅちゃん、次回はもしや・・・
お手手ジャブン!できるかもぉ?(〃'∇'〃)

カンちゃんと同じ流しそうめん~♪
カンちゃんももうすぐノミダニのお薬したら
2週間お水遊びできなくなっちゃうから、
プールしとこ!っと。

きゅうり、おしまいの方は曲がってくるんだって。
隣の畑のおじさんが言ってたよ。
曲がってても全然いいよね~
それにしてもすごくいっぱい!!

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/07/31 06:54 | edit

Re: かのんおーれさま

やっぱりホースにはノズルを付けるべきですね(笑)
カンちゃんのビデオみたいに麺がクルクル回らなかった!
もうちょっと水に慣れて手を入れられたら 今度はそうめんクルクルさせますよ!
それにしてもあんなに食いつきがいいとは…

カンちゃん今日も暑いから水遊びサイコーだよ。
またまっちゅにお手本を見せて欲しいな。

キュウリ情報ありがとうございます。
やっぱりお終いなんですね。
まっすぐなのも大きくなりません。
受粉せずに枯れる実もここへ来て見られるようになりました。
でもうちのキュウリ達、頑張った!
美味しい思いたくさんさせてもらいました。
曲がってても小ぶりでも全然OK。
浅漬けにしてガンガンいただきます。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/31 09:29 | edit

お口にちゅるちゅるっと冷麦が入っていくまっちゅちゃん、
人間の子供みたいで可愛い~
全部の冷麦を食べちゃったら確かにちょっと多かったかもですが、
前回の水が苦手な様子から考えると
そんなに食べないかな~って思っちゃいますよね(^_^;)
冷麦効果でお水が大好きになるといいですね♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/07/31 13:32 | edit

あははー!!
「一方的にイベントの中止を断行したのでした。」って!!爆
我が家もこないだバーベキューした時に友達がプール持ってきてくれたんだけど、キュウリを浮かばせておいたけどダメだったぁー!苦笑
そうめんって、のびてくるから量が多く感じてきたんじゃないのぉ??まっちゅさん わんこ冷麦できなくなって残念だったねぇ・・・・www

きょん #- | URL | 2014/07/31 17:04 | edit

いいなあー流しそーmひやむぎ
ウチの仔も最近は下で落ちてくるの狙ってます(笑)
ふしぎと先端から食べずまん中辺りをガブっといきますよ

ロビパパ #- | URL | 2014/07/31 21:27 | edit

まっちゅさん、何気に足元も水びたしなのに気が付いて!(笑)
冷麦と一緒にお水も飲むから、暑い時にはいいのかな~?
この調子で中に入ってくれるといいですね(*'▽')

さい #- | URL | 2014/07/31 22:14 | edit

Re: sayokoさま

気持ち代弁してくださってありがとうございます。
先日の様子からしてちょろっと食べればいい方かなあ、なんて
予想していたので、湯がいた量が多かったかも。
まあ、そういうことがあってから 散歩帰りにプールの中を覗いて
中のお水をちょろっと舐めるようになりました。
ちょっと冷麦効果はあった気がします(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/01 03:05 | edit

Re: きょんさま

最初の日にトマトを入れた時はこんないい反応はしなかったので
中に入れるものを選り好みされたのかな?
それにしても冷麦はワンコを釣るには効果ありと認識できた夏の日でした(笑)
まっちゅ、見た通りのおでぶちゃんなのでワンコ冷麦はかなり危険なのです(泣)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/01 03:11 | edit

Re: ロビパパさま

次回やるとしたらそうめんが流れてくる水路を作ろうかな。
その水路を流れるそうめんを追ってまっちゅも一緒にプールにどぼーん!
…いい展開だなあ。
まっちゅも確か真ん中をガブしてた気がします。
人間みたいに吸い込むことが出来ないからですかね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/01 03:19 | edit

Re: さいさま

そうよね!足元水浸しだってば!!(笑)
人が食欲のない時に麺類を食べる理由を さいさんのコメントから
見出した気がしました。水気多いよね、汁も一緒に食べるよね。
な~るほど食べやすさだけでない麺の秘密に今さらながら気づいた私です(ホントに)
時々やってれば自然と中に入るようになるかしら…冷麦たくさんあるし。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/08/01 03:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/394-3a2117f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top