まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

キュウリがじがじ早朝散歩 

 




こんにちは、まっちゅです。
今日も4時半起きです。
眠いです。
今朝は昨日のキュウリを持ってお散歩に行きます。

_1310384.jpg




今朝ももやっとした田んぼの散歩道。
稲の匂いがプンプンします。

_1310386.jpg




その匂いをおかずにキュウリをかじりながら歩いてると

_1310391.jpg




出て来たばかりの稲穂とか

_1310397.jpg




フラフラ歩いているキジとか

_1310405.jpg




見つけちゃいましたねぇ…

_1310406.jpg




稲を輝かせてるのはこの露だとか

_1310411 - コピー




ミョウガ畑に咲くハイビスカスが妙だとか

_1310413.jpg




ちょっとした発見のある早朝のお散歩。

_1310425.jpg




『早起きは三文の徳』って言葉は

_1310440.jpg




まんざら嘘じゃないってことよね?

_1310460.jpg




見て…今のあたし。
クーラーの効いた部屋の一番日差しの当たる場所でお昼寝中。

_1310459.jpg




なんて贅沢な……本日一番の至福の瞬間よ。

SBSH2233[1]





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

至福の瞬間、その贅沢が良いんですよーまっちゅちゃん
実感しました。無茶はいけません(笑)

朝6〜7時に会うお散歩の方々も夜明け時間に
チラホラ見かけるようになって、
寝起き状態の服装も気をつけようと思ったり(笑)

ロビパパ #- | URL | 2014/07/27 13:34 | edit

Re: ロビパパさま

ロビパパさん、読みましたよ。大丈夫ですか?
無理ってしてはいけない時期ってありますね。
私もおとといウォーキングしてて今歩いちゃだめだと思いましたわ。

朝5時前でも結構知った顔に会いますね。
皆で声を潜めておはよう言ったりして
これも風物詩みたいなものかなあ…
早起きする日の前の夜は出かける格好して寝ると楽ですね。ずぼらだけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/27 14:09 | edit

皆早起き~
お寝坊な私は、朝散歩もちちにまかせっきりです・・・(笑)
6時でも暑いですよね~
いっそのこと早朝よりの夜中に散歩行こうかとおもったり(笑)

まっちゅさんの贅沢な時間いいね~♪

さい #- | URL | 2014/07/27 17:57 | edit

Re: さいさま

大体おじさんおばさんの方が早起きに強いのかも(笑)
夜勤もこなすもちちさん、フットワークいいですね。
早朝寄りの夜中、いいですよ~。車も少ないし日焼け少ないしで。
朝焼けを見ながら午前中の予定を立てて、
午後はゆっくりお昼寝三昧、ううーん贅沢♡

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/27 21:06 | edit

こんばんは~
ひゃ~~~~~~一緒に歩きたいわぁ。
私の好きなものシリーズみたいな
道ですね~
キジ!? 小学校のときいたよ。学校に。
クレヨンって名前とマジックって名前つけて
毎日毎日鳥小屋に通ってた小学生でした。
へ~野生なんだね~

ほ~んとに綺麗な稲の絵。あ。写真だわ。

きゅうりで水分補給しながらまっちゅちゃん
うちに帰ってからもほんとに
贅沢三昧な夏の日だったんですね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/07/27 23:14 | edit

Re: かのんおーれさま

あんまり暑い日が続くとつい無意識に頑張り過ぎちゃって
涼しい日にどっと疲れが押し寄せてくるもんで、
散歩から帰ってがっつり1時間半眠ってしまいました。
かのんおーれさんも 夏の疲れが来てませんか?

誰かが仕掛けたわけじゃないのにイベントごとが飛び出してくる
田舎道ってホント楽しいし飽きないですね。
去年頭の上からカブトムシが降ってきたのもこの道。
キジはこの日のちょっと前にも家族総出でこの場所にいました。
楽しすぎるんですよ~♫
まっちゅは猫のいる公園の方に行きたいみたいだけど…

キュウリってウリなだけあって スイカの白い所と味が似てません?
まっちゅのキュウリを分けてもらってそう思ったんですけど。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/28 09:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/390-438b6ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top