まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅも出来るのかな? 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
7月22日の『GOGO☆カンちゃん  トマトすくい・自分で取りたいの!』
を見て、苦手な水に果敢に挑戦しているカンちゃんの姿に心を動かされて
私もまっちゅが入るプールになりそうな桶を買って来ましたよ。

_1310205.jpg



まあ、いきなりお水にDIVE INは無理でしょうから、今回は
まず桶に、そしてほんの少しでも水に慣れる事を努力目標にしました。
カンちゃんと同じく水の中から大好きなミニトマトを拾ってもらいましょう。
上から狙って…

_1310207.jpg



桶の横から取れないものかと覗いています。
意外に発想の転換が出来るんだと親バカは感心しました♡

_1310208.jpg



もう一度上から狙っています。

_1310211.jpg



ミニトマト…普段なら何の苦労もなく食べられるのに。

_1310212.jpg



作戦は決まりましたか?

_1310218.jpg



攻めに入る場所を変えてみるとか

_1310223.jpg_1310226.jpg



思い切り首を伸ばすとか

_1310229.jpg_1310235.jpg



ずるっと滑った!失敗失敗!!

_1310236.jpg



気を取り直してもう一回チャレンジ!!

_1310238.jpg_1310241.jpg



水の中に沈んだトマトは意外に取りにくいようです。
やっぱりいきなり水のはダメか…

_1310246.jpg

なので





桶の水を減らしました。

_1310248.jpg



もう水は水たまり程度に入っているだけです。
水から顔を出したトマトなら取れるでしょうね?

_1310251.jpg



いや、水に浸ってると難しいようです。

_1310252.jpg



水のない場所に置いてみました。なのに

_1310259.jpg



鼻先で突っついているとトマトは転がり、
再び水に浸かってしまいました…が

_1310260.jpg



今度は勇気を振り絞って水に浸ったトマトを取ることが出来ました。
まっちゅ的には大進歩、大成功です。よく頑張りました。

_1310262.jpg

親的には暑い日にちょっとした水遊びが出来ればいいんですが
かえって水嫌いを助長させてしまうようじゃだめですね。
欲張ってはだめだぞ、自分!
次回やるとすれば水無しで行こうと思います。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

きゃぁ おはようございます。
冒頭、名指しは結構ドキドキしますね~
すいません。ありがとうございます。

まっちゅちゃん!頑張ったんだね~

外側から見る!とか おもしろい~
考えたね~!
考えるまっちゅちゃんいいぞ~
うちの場合はね、めっちゃ最初の頃、先に入ったのは・・・私でした。
椅子に腰かけて足だけ入って、そこでスイカ食べたりして
カンちゃんにもゼリーあるよぉ~
おっとっと~ごめん~おっことしちゃったよぉ~って。
|* ̄∇ ̄|ワルヨノォ~でしょ。

https://www.youtube.com/watch?v=cug9hTKpLBs
カンちゃんが二年前にプールでやった動画なんだけど

見れるかな
何を入れてるのだ~流しそうめんなのだ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/07/25 09:38 | edit

Re: かのんおーれさま

youtubeの方が検索できなかったので過去の記事からプールの文字が入ってるのを
いくつか見せてもらいましたよ。そうめんあった!すっごい面白過ぎです!!
かのんおーれさんって本当に面白いこと発見する天才ですね!!
うちも今度は外用に椅子持ってきて焦らずじっくりと、しかし楽しく、時には不真面目に
(まー、いつも不真面目な私ですが)まっちゅと水遊びをしていきたいです。
ありがとう、かのんおーれさん♡

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/25 10:33 | edit

まっちゅちゃん、とっても頭が良いですね~
外側から取れないかと考えてみるなんて!!!!
大好きなトマトをとるために超~真剣に
なっている姿がどれも健気で可愛い♡
花にも早速プールを買ってきていろいろ試してみたくなりました。

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/07/25 14:07 | edit

Re: sayokoさま

いやぁ、花ちゃんママのsayokoさんにそう言われると本気で頭いい?って
思っちゃうけど、実際はお手お代わり両手!以外何もできないおバカさんです。
でも、攻める方向を考えてみたりするところは頭使ってて
突進だけでない一面を見せてもらえてうれしいですね。
花ちゃんもプールやってみますか?
花ちゃんはすんなり水に慣れそうな気がしますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/25 20:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/387-624c1b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top