まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

旅立ちを見守る朝 

 



こんにちは、まっちゅです。
最初に言っとくけど 暑いわね!
梅雨が明けただけでこんなに不快になるなんて…

_1310179.jpg



しかも今、8時直前だから立ってるだけでフラフラよ。

_1310165.jpg



見て!葉っぱの間から漏れる日差しの強いこと!!

_1310175.jpg



今日のあたしは一番いいお散歩時間に遅刻しちゃったってことね。

_1310184.jpg



…くどいようだけど、暑くて不快だわ。

_1310186.jpg

明日は絶対こんな時間に外にいたくないわね。








あら?

_1310187.jpg



あそこにも遅刻しちゃった子がいるわ!

_1310192.jpg



見て。あのセミ今朝殻を脱いだばっかりみたいよ。
体がちょっと緑色っぽいから。

_1310188.jpg



こんな時間にもなってまだ飛んでもいないなんて緊張感に欠けてるわ!

_1310195.jpg



カラスに見つかったら食べられちゃうわよ!

_1310196.jpg



セミのお仲間にも未熟者って言われて笑われるわよ!

_1310197.jpg



ねえねえ!早く飛びなさいよ!飛んでるところ見せてよ!!

_1310193.jpg



ああ!飛んでった! しかもふらふらと…

_1310198.jpg



あの子、とりあえずセミとしての第一歩を踏み出せたのね。
ちょっと他の子たちから遅れちゃったみたいだけど 頑張って欲しい。

_1310191.jpg



…ってお節介してる間にどんどん暑さが増してきた!8時過ぎた!!

_1310199.jpg

今日のあたしはちょっとどんくさ過ぎでしょ~~💦



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

8時を過ぎるとすでに日差しが痛いぐらいにギンギンしてきますよね。
5時起きはちょっと無理なんですが
我が家も8時までにはお散歩から引き揚げて家に戻るようにしています。
それにしても今日の暑さったら!!
今はまだ曇っていますが日が出てきたらと思うと怖いです…
まっちゅちゃんの元気な暑中お見舞いに癒されました♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/07/24 11:35 | edit

夕方のお散歩も気温が下がらなくなってくるからまた時間が難しくなりますね~
木の多い公園だから、セミ遭遇率高そうですね
セミ見かけるけど、声は聞こえないんですよね(笑)

さい #- | URL | 2014/07/24 12:10 | edit

Re: sayokoさま

ここ数日で6時前でも汗ばむくらいになりましたね。
日差しは優しいんですけどね。
えっと、まだ8月になってないんですよね(;´Д`)
毎日8時前は曇っていてほしい気分です。
お互いに無理はしないよう気を付けましょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/25 07:44 | edit

Re: さいさま

夕方が清々しいくらい見事に暑いです、ね!(清々しくないけど)
今年は気のせいかセミやカブトムシが少ないんですよ。
ミンミンゼミの声もまだ2,3回しか聞いてません。
さいさん地方でも声がするということは、どこから飛んできてもおかしくないですね。
頭上にご注意あれ!!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/25 07:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/386-cdb4539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top