まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夏だ!祭だ!リミッター解除だ!! 

 

こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
皆さん 三連休はいかがお過ごしでしたか?
お休みが日曜日のみの私たち夫婦は近隣の夏祭りを覗いてきました。

_1300921.jpg



もちろん、突撃レポーター同行 (笑)

_1300924.jpg



時々思いっきり草の上を走るために行くこの公園は
この日は出店と人で賑わい、子供たちが走り回っていました。

_1300925.jpg



ゴミこそ落ちてはいないものの、普段かがない臭いと
人の多さに興奮するまっちゅさん。

_1300935.jpg






あ!こんな所でビーグル犬発見!!

_1300928.jpg



いやいや正体は(分かるよね)ビニール風船でした。
ペットショップのように並んだワンコ風船は
どれも『ハズレ』の景品だそうです。なんでそれにビーグルが入ってるんだ!!

_1300963.jpg



ビーグル飼いにとったら この風船が『大当たり』、ハズレとは失礼な (笑)
こちらのビーグルさん&人気犬種のプードルさん?と記念撮影♫

_1300930.jpg






辺りはまだ明るいけれど中央の櫓の辺りでは
盆踊りが始まろうとしていました。
突然始まった曲紹介に聞き入るまっちゅさんですが…

_1300940.jpg



あああ!やっぱり本編はダメなようです。
音楽が始まるとしっぽがドンとダダ下がりにィ―――――ッ!

_1300937.jpg






櫓を囲んで数人の踊り手さんたちが踊りを披露中です。
まっちゅさん、これも『祭』なんだよ。

_1300939.jpg



いやいや美味しいものをいただかなくては『祭』じゃないわ!
とうさん!あたしあのお店のデザートが食べたい… と、まっちゅさん (笑)

_1300942.jpg



トルコアイスです。
ワンコが食べられそうなものってあまりないですよ。

_1300948.jpg



 リミッター解除完了!!!

_1300951.jpg



お出掛けするとやっぱり買い食いが付き物。
とうさんの方が気前がいいのを知ってるまっちゅさんですが
―――お味見は指先だけにしてね、とうさん!

_1300960.jpg



とりあえずコーンごとガブリ!や 山盛りアイスは回避しました。
それでも久しぶりのデザートにご満悦なまっちゅさんでした。

_1300959.jpg






本業の出店屋さんもいるけど 地域の活動団体や子供会の出すお店が
メインのこの夏祭り。私が子供の頃から続いているんですよ。もう、ウン十年…

_1300964.jpg



もらうものもらったら クン活にいそしむまっちゅさん。
この日はいつも以上にしつこいです (;´∀`)

_1300966.jpg



少し日がかげり 人も多くなってきたので、犬連れ夫婦は退散することに。
まっちゅさん、突撃グルメレポートご苦労様でした!

_1300970.jpg



行きには出ていた太陽が、帰りには厚い雲に隠れていました。
もう、ほぼ真夏の空ですね。

_1300980.jpg




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おはよう~!
雲の空の写真で始まるの
おなじだ~今日のブログ♪

ビーグルのそのおもちゃ。
私も見たことある~
商店街のお祭りで売ってたよ。
ハズレがそれならいいかもね~!


まっちゅちゃんはお祭り怖くないんだね。
カンちゃんはほら・・・全然だもん。
まっちゅちゃんも踊りは怖かったの?太鼓とか?

美味しいの舐めさせてもらえて
楽しかったね~
とーちゃんと楽しくて良かったね(〃'∇'〃)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/07/22 08:32 | edit

Re: かのんおーれさま

かのんおーれさんの記事は『僕の夏休み』風の雲の写真でしたね。
カンちゃんのみたいなプール、近所で売ってるかな?
まっちゅ遊んでくれるかな…?

このビーグル風船はよく見ますよ。なので前に売ってた時に買いました。
どうしてビーグルなんだろう。レトリバーやコーギーじゃないのはなぜろう。
やっぱり犬と言えばビーグルだってことかな (*^-^*)

まっちゅもお祭りは苦手じゃないかと思います。
多分太鼓の音を目の前で聞いたら(去年は大丈夫だったけど)ビビるのではないかと思います。
でもね、名前がほら…祭だから、祭嫌いじゃかっこ付かないですよね。

トルコアイス初めて食べました。
そういえば京都、たしか嵐山にトルコアイスの有名な店がありましたよね。
やっぱりとうさんがいると楽しさが増すみたいです。


赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/22 09:08 | edit

関東の梅雨が明けましたね〜
この時期はまっちゅさんの季節ですね^_^
アイスはモカも大好きです^_^
そして買った後は、わたしにマンマークが付きます(笑)


まっちゅちゃん、今回はお裾分けが貰えて良かったね
強く念じればきっと次は大物が落ちてくるわよ!
頑張って!
🐶モカ

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/07/22 20:49 | edit

Re: もちちさま&モカちゃん

こんなに夜中も暑いなら開けなくてよかった梅雨(滝汗)

そうなんです、祭の季節がやってきたんです。
冬生まれの子なんですけどね、名前は夏向き(笑)

モカちゃんにとってアイスを買ったもちちさんは
スーパーもちちさんになっちゃうんですね。サイヤ人みたいに(笑)

モカちゃん、あたしあのアイスがひっくり返って
あたしの前に落ちてこないかな、落ちてこい、落ちろ!!って
念じてたのよ。だけどね、落ちてこなかったの!!
暑いから解けて垂れてくる方も期待したけどダメだったの!
何でだと思う?
あのアイスはアイスじゃないわ!!アイスの格好をしたトルコアイスっていうイモよ!
モカちゃんもアイス食べたかったらはトルコアイスなんて絶対阻止すべきよ!!!
                fromまっちゅ

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/23 02:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/383-a188b3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top