まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

午前8時までが勝負!かな。 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

まっちゅさんの一日は、玄関先のトマトを物色することから始まります。
こちらはミニトマトの『アイコ』ですが、同じ株の一枝に
別の品種の実が生っています。これがまたミニとは言えない大きさで…

_1300187.jpg



まっちゅさんはこちらの大き目トマトには全く興味を示しません。
口は充分大きいのだし下の方の実だから
かぶりついてもおかしくないんだけど…不思議です。

_1300193.jpg



キュウリの方はコンスタントに収穫を楽しませてくれています。
キュウリも襲われませんねえ。あんなに好きなのに
切ったり折ったりしないと違うものに見えるのでしょうか…難解です。

_1300192.jpg



ミニトマトを2,3個食べたところでお散歩に出発です。
大体こんな感じで抵抗してますが (笑)

P1290768.jpg






雲がかかっていても 夏の空はまぶしいですね。
気が付けば目を細めている自分がいます。

_1300266.jpg



ボール遊びをするまっちゅさん。ぶるぶるっと体を揺すってリフレッシュメント。
長い耳に叩かれると結構痛い (笑)

_1300250.jpg



朝8時前は もう暑い時間帯。お水も今ならギリギリ冷たいかな?

_1300236.jpg



お水を飲んでお耳も大回転させたけどやっぱりこの暑さには勝てません。
砂の上で寝そべって手っ取り早いクールダウン実行中のまっちゅさんです。

_1300258.jpg

いいなあ、私も砂の上に寝転びたいかも…




 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
本日はとりとめのない話でした。


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

育てた新鮮お野菜をあげられるってイイですね^_^
うちも来年挑戦しようかな〜

水を飲んでるまっちゅさんは、なんだか水鉄砲を当てられたみたいですね(笑)
うちも水道から出るお湯に注意します〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/07/13 12:22 | edit

Re: もちちさま

自家製お野菜おいしいです。
あんまり懸命にやらなければ『牧場物語』みたいで楽しいし。
来年はぜひやってみませんか?

あんなに水が跳ねるのはきっと舌が長いせいですね(笑)
なぜか可愛く見えるから水道直飲み写真は好きですねぇ…( *´艸`)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/13 20:35 | edit

キュウリとトマト

カンちゃんは断然キュウリにかぶりつきます~
一回キュウリお腹に停滞してしまって
病院行って以来、怖いんだけど
きゅうり収穫してきたのみると飛び掛かって来て
ガブリ!です。

まっちゅちゃんの抵抗写真に
笑いました~
まっちゅちゃん ちょっと大きめの方は
なんでなのぉ~!?いらないの~?(〃'∇'〃)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/07/13 22:32 | edit

Re: かのんおーれさま

キュウリのかけらを丸呑みしてお腹の具合が悪くなり、
リバースしたのはカンちゃんでしたっけ?
カンちゃんでなかったにせよよくある話のようですね。
その話を読んでからキュウリはなるべく小さくしてますよ。

飛び掛かって来るなんて野性味たっぷりというか
自然児というか、そういうことが実は好きな私です。
(人によっては嫌がる事かもしれないけど)
やっぱりカンちゃんとまっちゅは似てるんですね。

あんな抵抗の仕方をするなんて飼い主でも笑えます。
大きい方はまっちゅが食べないので人間がいただきました。
優先順位がちょっとおかしいかな…?まーいいや。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/13 22:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/373-f15721c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top