まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あわあわアワー 

 



こんにちは、まっちゅです。
まっちゅ地方 一気に気温が30度を超えちゃいました (;^ω^)

_1290856.jpg



もうお日様もギラギラ 汗はだらだら 気分はもうハワイアン

_1290857.jpg



そんな時でもウクレレ弾かずに公園に涼しさを求める贅沢なあたし。

_1290860.jpg



うーん、それでも差し込む日差しは強烈なのだ。

_1290863.jpg



そしてここで長居をすればするほど 外の気温は上がってしまうのよね。

_1290866.jpg



なので急いで決断!そろそろのども乾いてきたし

_1290871.jpg



鼻孔の脇に白い粉も浮き出て来たわ。これって塩?

_1290874.jpg_1290877.jpg



暑くなってくるといつもそうなの。白い泡が乾いて…ちょっとカッコ悪いよね?

_1290878.jpg



でも大丈夫。お水を飲むついでにお鼻もきれいにするから。

_1290886.jpg



うん!蛇口ひねりたてのお水はおいしい♬

_1290887.jpg



お鼻もばっちりきれいになったわ。これで誰に見られてもOKね♪

_1290883.jpg

さあ、お家に帰りましょうね。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

NoTitle

寝姿からの久々お天気散歩楽しそうですねー

蛇口直飲み派達にはもうそろそろ
最初ぬるっ!な時期もやってきますね(笑)
しっかり水分補給して元気に夏を乗りきりましょう♪

ロビパパ #- | URL | 2014/07/09 20:04 | edit

Re: ロビパパさま

出来れば寝姿より駆け回ってる姿をUPしたいですね。
でもこればっかりはお天気次第だから。

午後帰宅して家の蛇口をひねるとお湯が出てきます。
外の水道で同じ事がないとは言えませんね。ぬる!ならいいけど。
注意します。
水はワンコの分と自分の分。日焼け止め塗って帽子もかぶって…
夏ってやらなきゃいけないことがたくさんありますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/09 23:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/369-549871f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top