まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あなたと私に必要なもの 

 


こんにちは、まっちゅですよ。今ね、お昼寝するところなの。

P1290709.jpg



さっきから兄ちゃんがあたしの背中や腰のあたりを
コリコリとマッサージしてくれてます。

P1290710.jpg



そうそう、その辺りが気持ちいいの…

P1290712.jpg



赤霧島もあたしの胸の辺りをヨシヨシしてくれて…
あたしはペロペロで気持ちをお返しするわね。

P1290721.jpg



ん―――――っ!寝るのがもったいない幸せ。けど眠い。

P1290722.jpg



悔しいけど、睡魔には勝てな…

P1290713.jpg



…………… ぐぅ 
(口が垂れています)
P1290717.jpg



……… すう ……… すう ……… すう 
(文字通り 寝落ちしております)
P1290730.jpg




っと きゃっ危ない!ベッドから落っこちるところだったじゃない!!
(こういうことって人もしますよね(笑))
P1290734.jpg

――― 寝てばっかりの休日って、たまは必要ですね。










またまた まっちゅです。
赤霧島が自分用にペットボトルホルダーを買って来ましたよ。

P1290744.jpg



冬からとっても気になっていて、ずいぶん長い間買うか迷ったそうです。

P1290746.jpg



で、買ってはみたものの お散歩に下げていくには可愛過ぎて困ってるそうです。
じゃあ、何で買って来たんでしょうかね~?

P1290752.jpg

……人間の女には年齢に関係なく可愛いものが必要なんですってさ!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

NoTitle

まっちゅさんマッサージ気持ちいいんだねー!!
我が家の二人はマッサージされてうっとりしながら寝る・・・・なんてことが無いので何だか寂しいです
「あたしが触ってちゃリラックスできんのかいー!!」なんて思っちゃう。苦笑

きょん #- | URL | 2014/07/07 07:53 | edit

いいね~

今日はすんなりと新着にあがりました。
なんか不具合あったみたいですね。

まっちゅちゃん にいやん登場ですね~
ナデナデ嬉しいですね~
カンちゃんもナデナデしてもらいながら
ねんね。するかなぁ。するよね。きっと。

昨日は私が結構寝てばかりの一日でした。
今日も5時から起きてちらし寿司作ってたから
きっと午後からはいったん使い物にならなくなりそうだわ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/07/07 09:10 | edit

Re: きょんさま

ちょっと前までは おなかを摩らせてくれなかったんですよ。触るとがぶがぶされました。
2歳を過ぎてちょっとだけ寛大に(?)なって触らせてくれるようになり、
最近やっとマッサージの気持ちよさに目覚めたまっちゅです。

先代犬はおなか摩って摩ってって仰向けになるのが好きな子だったので
まっちゅが抵抗する意味が解りませんでした。
きょんさん家の遊び好きなおふたりさんは 遊んでもらってると思ってしまうのかも知れないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/07 10:02 | edit

Re: かのんおーれさま

お散歩から帰ってさっそくチェックしましたよ。今日はばっちりでしたね。
昨日のブログ村のマイページに新着記事の反映の不具合について書いてありましたね。
今日は解決したのかな?

カンちゃんは大好きな兄やんが添い寝しながらナデナデしたら コテッと寝ちゃいそう(笑)
兄やんを見る目が 尊敬してます!って目ですね。

かのんおーれさんはこの間も干瓢を朝6時から剥いて
今日は5時からちらし寿司作って…エンジンがかかるのかとっても早いですね。
今日は雨だろうから 午後はちょっとお昼寝してもいいんじゃないですかe-261

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/07 10:29 | edit

NoTitle

気持ち良すぎて「寝落ち」!!!
安心感がないとここまではできないですよね~
マッサージのする方もハッピーになりますね!
プルンと垂れた上唇が何とも愛おしいです♪

ペットボトルホールダー、
こんなに可愛いのが存在しているなんて
知りませんでした…お散歩に持って行ったら
気分が上がりそう~!!!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/07/07 16:21 | edit

Re: sayokoさま

花ちゃんもパパのお膝で寝落ちしていそう。

写真を撮るときsayokoさんの写真みたいに撮れるといいなって思いました。
花子ちゃんの寝姿の写真の光の入り具合とか陰影とか それに色とか、
私の好みの写真なんですよ。
でも同じ様には出来なかったです。なのでプルンを入れて私流にごまかしてみました(笑)

シロクマのペットボトルホルダーは宝島社のキッピスシリーズの 冬に発売されたものです。
可愛いけどおばさんなんで恥ずかしい
可愛いけど白くて汚しそう…でも頑張って使います。





赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/07 20:26 | edit

NoTitle

うちはデカビーのせいなのか、へそ天したことがありません。
まっちゅさん、気持ちよさそうですね~♪
寝落ちなんて、か・わ・ゆ・い!
可愛いのっていくつになっても欲しいものです。わかります。
最近は本の付録にそっち系が多くて、ついつい見てしまいます。^^;

チー #- | URL | 2014/07/08 00:11 | edit

Re: チーさま

ムック本をトート欲しさにいくつも買って
はっと気か付くと収納しきれなくなっている…そんなかばん(安いヤツ)好きな私です。
このしろくまさんはチ―さん家の坊ちゃまと同じお名前のシリーズのです。
『キッピス』と言う名前が最初に目に入って可愛さに魅入られてずーっと気になってました。
あのシリーズのものは可愛いですよ。
可愛いのって止められません。使わなくても手元にあるだけでいいんです。かばんもですが…

うちのもへそ天は最近し始めたんですよ。前はお腹をさするとガブガブされてました。
キッピスくん、草原とか芝生の上だったらお腹見せてくれるかなあ…?


赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/08 11:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/367-4e7a0202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top